和碩柔家公主はどのようにして亡くなったのでしょうか?和碩柔家公主の墓はどこにありますか?

和碩柔家公主はどのようにして亡くなったのでしょうか?和碩柔家公主の墓はどこにありますか?

和碩肉家公主はどのようにして亡くなったのですか?和碩肉家公主の墓はどこにありますか?

テレビドラマ「康熙若き日」には、王室の屋敷で育った妃秉月公主が登場する。映画では、彼女と若き康熙帝は幼馴染で、彼に深く恋に落ちた。後に彼女は何碩柔家公主と名付けられたが、結局は康熙帝を愛していなかったにもかかわらず、一緒に育った親友の耿居中と結婚せざるを得なかった。では、歴史上、康熙帝と和碩柔家公主の間には、このようなロマンチックな物語があったのでしょうか?

和碩柔佳公主は清朝順治帝扶林の養女で、順治9年5月に安月楽王の次女として生まれました。幼少の頃から宮中で育ち、順治帝にとても可愛がられていました。

しかし、政治的な必要から、三侯の一人である荊南王をなだめるために、順治15年に、6歳の和朔柔家公主は、耿忌蕩の息子で耿南王耿仲明の孫である耿居忠と結婚しました。耿居忠は三等子と和朔衛府の爵位を授けられました。二人は康熙帝の治世2年11月に結婚した。結婚したとき、和碩柔家公主はまだ12歳だった。結局、政略結婚は本人の選択ではない。和碩柔家公主の結婚生活は幸福とは言えず、彼女は康熙帝の治世12年に22歳​​で亡くなった。

つまり、和碩柔佳公主は康熙帝に恋をしたのではなく、清朝の多くの公主と同様に政治の犠牲者となったのです。

死後、和碩柔佳公主と夫の耿居忠は門頭溝区龍泉鎮に一緒に埋葬された。この墓地は地元の人々から「公主墓」または「耿王墓」と呼ばれていた。周囲の景色は美しく、風水も優れており、同レベルの公主墓よりも埋葬規則が厳格である。

<<:  和碩柔佳公主とは誰ですか?順治帝の養女、和碩柔佳公主の簡単な紹介

>>:  首都の九つの門:400年前に何に使われていたのか見てみましょう。

推薦する

劉備と趙雲はすぐに意気投合し、お互いを認め合っていましたが、劉備は趙雲をうまく利用したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「劉公事件」第21章:劉知事が悪霊を追い払うためにお守りを描く

『劉公庵』は清代末期の劉雍の原型に基づく民間説話作品で、全106章から成っている。原作者は不明ですが...

古代の学者はどのような役人だったのでしょうか?学者の地位と待遇

秀才は古代中国で官吏を選抜する科目であった。学校の生徒に対する特別な用語としても使用されました。漢の...

明代『志農(選)』雑智篇・村同子全文と訳注

『シンクタンク全集』は、明の天啓6年(1626年)に初めて編纂された。この本には、秦以前の時代から明...

ライオンモンスターはどれくらい強いですか?かつて孫悟空を騙したが、並行輸入品とみなされた。

『西遊記』には超強力な魔王が数多く登場します。最もよく知られている蠍魔、緑牛魔、九頭虫太子妃、金翼の...

『紅楼夢』の李婉の原型は誰ですか?

『紅楼夢』の李婉の原型は誰ですか?李婉は賈珠の妻です。朱さんは若くして亡くなったが、ジア・ランという...

なぜ王陽明は嘉靖に評価されなかったのでしょうか?この結果の理由は何ですか?

王陽明は同世代の聖人として、基本的に「功を立て、徳を立て、言葉を発する」という三仙境を修めたが、なぜ...

秦王朝と隋王朝の類似点と相違点は何ですか?なぜ彼らは第二世代で全員死んだのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、秦王朝と隋王朝の類似点と相違点についてお伝...

『淮南子』のこの章の主な内容は何ですか?

太清の初めは、調和がとれていて静かで、誠実で簡素で、静かであるが落ち着きがなく、理由もなく動いていて...

「古式26号」をどう理解したらいいのでしょうか?創作の背景は何ですか?

古代様式第26号李白(唐)静かな春に緑の蓮が育ち、朝日を浴びて明るく新鮮です。秋の花が緑の水から現れ...

皇帝の物語:趙の王楊姚は歴史上の暴君だったのか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

もし諸葛亮が北伐に勝利していたら、劉禅を廃位し自ら皇帝を名乗ったでしょうか?

東漢末期、天下は三分され、多くの英雄が出現した。諸葛亮は「天下を治める」才能があったにもかかわらず、...

小説に描かれているように、越軍は本当に南宋初期の最強の軍隊だったのでしょうか?

岳飛と岳軍に対する人々の印象や関連知識は、おそらくほとんどが講談小説『岳飛全伝』と、そこから派生した...

宋太祖趙匡胤を最も助けた人物は誰ですか?

ここで最初に言及すべきは趙普です。彼のことは皆さんもよくご存知だと思います。 「論語の半分で天下を治...

三国時代の隠者文化:三国時代に隠者はどのようにして有名になったのでしょうか?

『三国志』を読むと、若い頃に名も知らぬまま隠遁生活を送り、一般人と交流しなかった人々の記録がよく出て...