趙の武霊王は趙国で最も影響力のある君主でした。なぜ彼は奥宮で餓死したのでしょうか?

趙の武霊王は趙国で最も影響力のある君主でした。なぜ彼は奥宮で餓死したのでしょうか?

戦国時代、または単に戦国時代とも呼ばれる。それは中国の歴史において春秋時代後の大きな変化の時代でした。戦国時代の始まりについては諸説ありますが、紀元前221年に秦の始皇帝が六国を統一した時に終わりました。それでは、次の興味深い歴史編集者が、なぜ趙武陵大王が深宮で餓死してしまったのかを詳しく紹介します。見てみましょう!

戦国時代、世は大争乱に沸き、多くの賢人や英雄が現れました。趙の武陵王は間違いなくその代表者の一人でした。趙武霊王は趙国で最も影響力のある君主でした。彼が始めた「胡服乗馬」政策により、趙国は秦国と競争できる軍事大国になりました。

しかし、趙の武霊王の生涯は、彼の功績とは全く矛盾した悲劇的な結末を迎えました。 趙の恵文王の4年(紀元前295年)、趙国で有名な「沙丘宮の乱」が勃発し、趙の武霊王は深宮で餓死した。ここで何が起こっているのですか?

趙の武霊王27年(紀元前299年)、趙の武霊王は皇太子何、すなわち趙の恵文王に王位を譲り、趙の武霊王は自らを「父王」、つまり趙の「太王」と称しました。趙の武霊王は、趙の対外軍事覇権に力を集中させるためにこれを行った。

しかし、何太子は趙武霊王の長男ではありませんでした。彼が太子にされたのは、彼の母が趙武霊王に深く愛されていたからです。そのため、趙武霊王は長男の張を太子の地位から退け、何太子に王位を譲りました。趙の武霊王の行動は、間違いなく父と息子、兄弟の間に争いを引き起こすことになるだろう。

張公子は容姿も性格も趙の武霊王によく似ており、多くの軍事的功績を残し、高い名声を誇っていたため、趙の武霊王は長男が退位した後、ますます彼を哀れに思うようになった。趙の武霊王は趙国を二つに分割し、張公を戴国に送って独立した王にすることを決定しました。

趙の武霊王は、張公に補償し、二人の息子を共存させることで権力を取り戻すために、趙国を分割しました。そのため、趙武霊王の趙国分割の決定は趙恵文王の強い反対を受け、張公は趙国の一部を得るだけでは満足しなかった。

趙の武霊王、趙の恵文王、張王子の間の争いは最終的に「沙丘宮の政変」につながり、趙の武霊王は政変の間ずっと張王子を保護し、支援しました。そのため、趙の恵文王の支持者たちは張公を殺害した後、趙の武霊王を排除しなければなりませんでした。

しかし、趙の武霊王は結局「主父」であり、趙の国では誰も彼を直接殺そうとはしなかったため、彼らは沙丘宮を閉鎖し、趙の武霊王を宮殿で餓死させることに決めました。趙の武霊王が宮殿に幽閉されていた3か月間、趙の恵文王はそれをすべて知っていたにもかかわらず、何も干渉しなかった。

<<:  子年生まれの赤ちゃんに付ける名前に適した文字は何でしょうか?子年の名前をつけるときの注意点!

>>:  Yunという姓の女の子にどんな名前を付けたらいいでしょうか? Yunという姓を持つ女の子のための美しい名前の完全なリスト!

推薦する

石公事件第289話:楚荘師は石公に従うことを決意し、何仁潔は天覇に加わるために数千マイルを旅する

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

ミャオユウって誰? なぜ賈一家は彼女を支援したのでしょうか?

タイトル: 『紅楼夢』で賈家が妙玉を育てたのはなぜか? 歴史的背景の解釈段落1: はじめに『紅楼夢』...

謝条の「玉段の苦情:夜宮の下の真珠のカーテン」:この詩には、暗黙的ではあるが明示的ではない苦情や考えが含まれている。

謝条(464-499)、号は宣慧、号は高寨、陳君陽夏県(現在の河南省太康県)の人。南斉の詩人。陳君謝...

朱晨昊と明献宗の朱建深は同世代の王族なのに、なぜ反乱を起こしたのでしょうか?

正徳14年6月、寧朱陳浩王が反乱を起こした。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみ...

明代の衣服:明代の学者の帽子

明代の学者がかぶっていた帽子は主に四角い平たいスカーフでしたが、中には後ろに2本のストラップが垂れ下...

明史二十四史第六十一巻第三十七章の原文

◎レ・イー古代の聖王たちは、国を治めるという目標を達成した後、天地の自然、万物の感情、神々と人々の意...

李時珍の『本草綱目』には主に何が記録されていますか?それは何に役立ちますか?

明代は文学や芸術が栄えただけでなく、社会経済や科学文化も比較的発達していました。嘉靖・万暦の時代には...

熙公20年に古梁邇が著した『春秋古梁伝』には何が記されているか?

古梁邇が著した『春秋実録古梁伝』には、西公の20年間の出来事がどのような内容で記されているのでしょう...

杜勲の「自伝」:記事全体が物語と議論の混合で、時事問題を論評し、生き生きと感動的である。

杜荀和(846年頃 - 904年頃)は、字を延芝といい、九華山人と称した。彼は「詩の目的は万物を救う...

宋代には商業はどの程度発達していたのでしょうか?宋代のビジネスはどのようなものだったのでしょうか?

北宋の時代、政府は商業に対して寛容であり、以下の点からわかるように、唐の時代に比べて商業は大きく発展...

韓信の物語:蕭何は成功と失敗の両方である

1. 月の下で韓信を追う蕭何韓信は何度も蕭何と話をし、蕭何も彼をとても高く評価していた。劉邦が項羽に...

『紅楼夢』のファン・グアンはなぜ髪を洗うことで名付け親と口論したのですか?

『紅楼夢』では、方観は蘇州から賈家に買われた小さなオペラ女優です。ご存知ですか、次の興味深い歴史編集...

「海を渡る八仙人」の秘密を解き明かす:独自の魔法の力を持つ伝説の仙人と彼らの過去と現在の生活

中国の伝統文化では、「八仙渡海」は広く流布している物語であり、八仙の知恵と能力を示すだけでなく、深い...

白居易の古詩「税部元外郎の民仲を西に送る」の本来の意味を鑑賞する

古代詩:「税務部の新任副部長、ミンジョン氏に別れを告げる」時代: 唐代著者: 白居易役人は夏の最も暑...

もし張郃が死んでいなかったら、司馬懿はクーデターを起こす勇気があっただろうか?

西暦231年、諸葛亮は第4次北伐を開始しました。諸葛亮が木門に撤退したとき、曹魏の名将、張郃が軍を率...