拓跋滇には何人の子供がいますか?拓跋滇の子供は誰ですか?

拓跋滇には何人の子供がいますか?拓跋滇の子供は誰ですか?

拓跋滇(428年 - 451年7月29日)は鮮卑人。北魏の太武帝拓跋滇滇の長男。母の何夫人は北魏の王族の一員であった。

延和元年(432年)、拓跋滇は皇太子に立てられた。太武帝が軍を率いて北燕を攻撃したとき、拓跋桓に留まって官房の事務を処理するよう命じた。 439年、太武帝は北涼を攻撃した。拓跋桓は夷都の王子穆寿の補佐を受けて北京に留まり、国政を運営した。その後すぐに、彼は太武帝に従って柔然を攻撃した。

太平真君7年(446年)、太武帝は仏教を滅ぼすという勅を出した。仏教を愛好していた拓跋扈は、この問題で父と激しく対立した。度重なる警告が聞き入れられなかったため、唯一の方法は多くの僧侶を殺害から救うことでした。太平真君11年(450年)、太武帝の寵臣宗艾に陥れられ、東宮の役人多数が殺害された。彼は悲しみのあまり24歳で亡くなった。彼は死後、景武王と名付けられ、金陵に埋葬された。正平2年(452年)、息子の文成帝拓跋鈞が即位し、死後に景武帝と尊称され、寺号は公宗とされた。

トゥオバの子供たち

息子

文成帝拓跋君

楊平王拓跋新成

景昭康王拓跋子推

済陰王 托鉢小新成

如意霊王 拓跋天慈

楽良の王子、拓跋万寿

広平王拓跋羅侯

任城王拓跋雲

南安恵王拓跋真

城陽康王拓跋長寿

張武井の王子、拓跋太洛

楽陵の康王拓跋胡児

安定井の王子、拓跋秀

趙王拓跋神

安楽公主は、鄭東将軍易桂と鄭熙将軍の息子で秦州知事の易千桂と結婚した。

ボー・リン王女

<<:  拓跋扈とはどんな人物でしょうか?歴史は景武帝拓跋扈をどのように評価しているのでしょうか?

>>:  拓跋桓には何人の兄弟姉妹がいますか?拓跋桓の兄弟姉妹は誰ですか?

推薦する

水滸伝で陸俊義と林冲を倒せるトップ5の戦士は誰ですか?

『水滸伝』は北宋末期を舞台に、宋江率いる108人の英雄の蜂起の発生から発展、失敗までの全過程を生き生...

『紅楼夢』で翔雲が作った扇子カバーは、どのようにして宝玉と黛玉の対立を引き起こしたのでしょうか?

宝玉と黛玉の恋は『紅楼夢』のメインストーリーです。興味のある方は『Interesting Histo...

『清平越・宮中怨』の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

清平月:宮廷の不満黄勝(宋代)真珠のカーテンは沈黙している。私は銀の壺の前で悲しみに暮れて泣きます。...

李鴻の父親は誰ですか?李鴻の父親の簡単な紹介李昌

李鴻(351-417)は、姓を玄勝、愛称を長勝とも呼ばれ、隴西省​​城邑(現在の甘粛省秦安)の出身で...

唐代の孟浩然の詩の一つ『清明季詩』をどのように鑑賞すればよいのでしょうか?

清明節に関すること[唐代] 孟浩然、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!皇...

唐代の女たちは、どのような2種類の乱痴気騒ぎの宴会を開催したのでしょうか?歴史書にはどのように記録されているのでしょうか?

旦春宴と群威宴は、唐代の開元と天宝の時代に女性たちが頻繁に開いた屋外宴会の2種類です。 「丹春の宴」...

プーラン族の茶文化 プーラン族の人々はどんな種類のお茶を好みますか?

古来より茶樹の恩恵を受けてきた褐色人は、公農村で豊かで多彩な茶文化を蓄積してきました。地元の褐色人は...

『紅楼夢』の英児はなぜ大観園のルールに従わず、自由に花や柳を摘まなかったのでしょうか?

英娥(本名:黄金英)は、『紅楼夢』に登場する薛宝齋の侍女である。今日は、Interesting Hi...

穆万卿の父親は誰ですか?穆万卿の父、段正春の簡単な紹介

段正春は、金庸の武侠小説『半神半魔』の登場人物。主人公段羽の養父であり、北宋大理国の鎮南王道百峰の夫...

水滸伝で欧鵬は涼山にどのような貢献をしたのでしょうか?最終的な結果は何でしょうか?

欧鵬は中国の古典小説『水滸伝』の登場人物であり、涼山108人の英雄の一人である。次回はInteres...

明代の神宗皇帝の次女、雲和公主の紹介。雲和公主の実の母親は誰でしょうか?

雲和公主(1584-1590)は、明代の神宗皇帝朱懿君の次女で、朱玄叔と名付けられました。若くして亡...

水滸伝で梁山泊が方勒を征服した後、緑面獣の楊志に何が起こったのですか?

楊志は中国の古典小説『水滸伝』の登場人物で、別名は緑面獣です。 Interesting Histor...

李尚雯の『周比易』:諸葛亮の政治的、軍事的才能を讃える詩

李尚鑫(813年頃 - 858年頃)は、字を易山、号を毓曦生といい、淮州河内(現在の河南省沁陽市)の...

古典文学の傑作『淘宝夢』:第1巻:越の墓掃除の風習

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

『史記』を読みましたか?なぜ今でも『史記』を読む必要があるのでしょうか?

なぜ今になって『史記』を読む必要があるのでしょうか。Interesting Historyの次の編集...