後趙の皇帝、石之には何人の兄弟がいましたか?石之の兄弟は誰でしたか?

後趙の皇帝、石之には何人の兄弟がいましたか?石之の兄弟は誰でしたか?

石之(?-351)は、斥候族の一人で、上当郡武郷(現在の山西省)の出身である。十六国時代の後趙の武帝、石虎の息子であり、後趙の皇帝である。彼は当初、新興王と名付けられました。泰寧元年(349年)、石堅は石尊を殺害し、自ら皇帝を宣言しました。石志は湘国にいて、然敏と李農を処罰するために軍を集めていた。石堅は石坤、張居らを派遣し、7万の軍を率いていくつかの道に分け、石志を攻撃させた。

清隆元年(350年)、然敏は史簡を殺し、然維政権を樹立した。石志は石堅の死を知ると、湘国で皇帝を称し、年号を永寧と改めた。県郡を占領し、軍事力を有していた諸蛮族の首脳らは、次々とこれに応じた。同年4月、石之は石坤に10万人の軍を率いて鄴城を攻撃させた。 6月、石坤は邯鄲を占領し、然敏は邯鄲で石坤を破り、数万人の死者を出した。

永興二年(351年)、然敏は百日余りにわたり襄国を攻撃した。石之は大いに恐れ、皇帝の位を捨てて趙王と改めた。石耀は、前燕皇帝慕容君と姚易忠に使者を派遣して助けを求めた。偶然にも、石坤が救援に来た。3つの精鋭軍、合計10万人以上の兵士は、然敏の将軍胡牧と孫衛を打ち破った。然敏の軍はほぼ壊滅し、胡牧と孫衛は馬に乗って逃げた。

その後、然敏は史居の将軍劉仙を破り、陽平まで追撃し、3万人以上の人々を殺害した。劉仙は恐れ、石志を殺す代わりに藍敏に降伏するよう密かに要求した。同年4月、劉仙は石志と宰相趙陸​​ら十数人を殺害し、石志の首を葉城に送った。然敏は石志の首を焼くよう命じた。

Shi Zhiの兄弟は誰ですか?

元皇太子石遂

後の皇太子石宣

後趙の仁武帝

楽平王世宝

秦宮士涛

ヤン・ワン・シビン

梁王世廷

如意王石坤

後趙の成帝 世尊

後趙の王 宋思

ペイ・ワン・シチョン

<<:  Shi Zhi の発音は? Shi Zhi の生涯の簡単な紹介。 Shi Zhi はどのようにして亡くなったのですか?

>>:  石之の父親は誰ですか?石之の父親、後趙の武帝、石虎の簡単な紹介

推薦する

秦以前の学術書『管子』の背後にある原理は何ですか?

秦以前の学術書『管子』に書かれた思想は、当時の政治家が国を治め、世界を平定するために用いた偉大な原則...

『紅楼夢』の李婉は本当に偽善的な人物なのでしょうか?真実とは何でしょうか?

李婉は古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。本日は、Interesting ...

ラフ族には特別な習慣がある。「離婚には宴会が必要だが、結婚には宴会は必要ない」

ラフ族の若い男女は、主に祭りの集まりでパートナーを探します。彼らがパートナーを選ぶ際に設定した一般的...

『封神演義』の南極仙翁の師匠は誰ですか?元石天尊ですか?

『入定経』には禅宗の弟子は多くは登場しない。著者がざっと数えたところ、数十人しかいない。では、禅宗の...

爆竹の起源:私の国で爆竹を鳴らす習慣はどこから来たのでしょうか?

爆竹の起源:私たち中国人は、春節になると昔から通りや路地で爆竹を鳴らす習慣がありました。大都市の繁華...

清軍の関への侵入は漢文化にどのような影響を与えたのでしょうか?清朝が中国に与えた影響を美学の観点から見てみましょう!

今日は、Interesting Historyの編集者が清朝の文化についての記事をお届けします。ぜひ...

『二十四史』第42巻第18章の原文

◎地理Ⅲ ○河南省と陝西省河南省には『禹朝貢』に禹、冀、陽、燕の4つの国が含まれている。元代には河北...

曹操は張遼と臥覇の降伏を受け入れていたのに、なぜ高順を許せなかったのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

本草綱目第3巻 諸疾患治療と熱中症の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

国語:魯語 公夫文伯の母が季康子の質問に答えた全文と翻訳ノート

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

『紅楼夢』で賈宝玉は林黛玉に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

宝玉と黛玉の愛は『紅楼夢』の主な筋書きです。今日は、Interesting Historyの編集者が...

太平天国時代の石大凱はどんな王だったのでしょうか?あなたはどんな役職に就いていますか?

石大開は10代の頃から、その優しさと寛大さで村でよく知られており、人助けが大好きでした。そのため、洪...

李青昭の独特な閨房の嘆きの詩:「年女焦 - 春の気持ち」

以下、Interesting Historyの編集者が李清昭の『年女嬌・春情』の原文と評価をお届けし...

袁術はかつて絶対的な優位に立っていましたが、一体どんな良いカードをそんなにひどくプレイしたのでしょうか?

東漢末期、諸侯が争い、多くの英雄が現れた。これらの英雄たちの中でも、袁術は初期においては間違いなく無...

李婉が丹春の詩のクラブの組織を支援する目的は何ですか?なぜ型破りな行動をとるのでしょうか?

今日、『Interesting History』の編集者が、李婉が丹春の詩クラブの組織を支援した目的...