前漢の将軍、公孫和の息子は誰ですか?公孫和の甥は誰ですか?

前漢の将軍、公孫和の息子は誰ですか?公孫和の甥は誰ですか?

公孫和(紀元前91年?年)は、愛称は子叔、北堤の宜丘(現在の甘粛省の寧と清の地域)の出身で、前漢の武帝の治世中の将軍でした。

漢の景帝7年(紀元前150年)、膠東王劉戈が皇太子に立てられ、後に公孫和が皇太子の侍女に選ばれた。景帝の后元3年(紀元前141年)、漢の武帝が即位し、公孫和を太夫に昇進させた。公孫和は、元光元年(紀元前134年)から元定元年(紀元前111年)まで、大駈夫として軽戦将、騎将、左将軍を務め、匈奴を7回攻撃した。この時期、公孫和は軍功により南環侯の爵位を与えられたが、アルコール中毒により爵位を失った。太初2年(紀元前103年)、公孫和は宰相に任命されたため、葛夷侯の爵位を授けられた。鄭和2年(紀元前92年)、彼は魔術の罪で不当に獄死した。

公孫和の息子は誰ですか?

公孫景勝(紀元前91年頃?)は世忠、太普を務め、妖術事件で亡くなった。

公孫和の甥は誰ですか?

霍去兵(紀元前140年 - 紀元前117年)は、魏儒の次姉である魏少兒の息子であり、関鈞侯、大元帥、騎兵将軍であり、死後に景桓侯と称された。

霍光(紀元前68年頃?)、霍去兵の弟、博禄侯、大元帥、将軍、死後宣成侯と称される。

魏儒の三番目の妹である魏子夫の息子である劉儒(紀元前128年 - 紀元前91年)は、魏の皇太子であったが、後に魔術事件で死亡した。諡号:李王。

衛康(紀元前91年頃?)は衛青の子で衛儒の弟であり、宜春侯であった。後に勅旨を偽造し、侯爵の位を失った。その後昌平侯の位を継承したが、再び侯爵の位を失い、妖術事件で死亡した。

魏不易(生没年不詳)は、魏青の子で魏如の弟であり、殷安侯であった。後に朱金の変により爵位を失った。

魏登(生没年不詳)は、魏青の息子で魏如の弟であり、甘侯として生まれたが、後に朱金の罪により爵位を失った。

<<:  公孫和の物語 公孫和に関する逸話や物語は何ですか?

>>:  劉玖帝の発音は?劉玖帝の生涯の簡単な紹介。劉玖帝はどのようにして亡くなったのか?

推薦する

隋唐代志 第87章 雪女は経文を朗読して出家し、赤心男は主人をいじめる

『隋唐志演義』は清代の長編歴史ロマンス小説で、清代初期の作家朱仁火によって執筆されました。英雄伝説と...

『紅楼夢』の王夫人はどんな人ですか?本当の顔とは?

夫人は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公の一人です。今日は、Interesting Historyの編...

賈宝玉は金川の死の責任を負わなければならないのか?金川はどうやって死んだのですか?

多くの友人の目には、賈宝玉が金川の死の責任を負うべきであり、このことからも、賈宝玉が「責任を取る勇気...

「Drunk in the Sky: Ode to the Big Butterfly」の原文は何ですか?このサンクをどう評価したらいいのでしょうか?

【オリジナル】荘周の夢はギターを弾くことで破れ、二つの翼は東風に乗る。 300の有名な庭園は摘み取ら...

チャ・シェンシンの「湘東郵便から陸路で魯西へ」:人工的な感じは全くなく、素晴らしい

茶神興(1650年6月5日 - 1727年10月14日)、原名は思蓮、号は夏中、号は茶天、後に神興に...

秀雲閣第47章:紫泉洞の鹿の怪物は宴を避け、赤水河の亀の怪物は宮殿を去る

『秀雲歌』は清代の魏文忠が書いた神と悪魔を扱った長編民俗小説である。 「秀雲仙閣」とも呼ばれる。この...

『紅楼夢』で迎春の金色の鳳凰が盗まれた後、黛玉は何と言ったでしょうか?

林黛玉は『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女の第一人者です。次の『興味深い歴史』編集者が詳しい記...

なぜ薛叔母さんは仲人をしようとしたとき、邢秀雲だけを助けて、林黛玉を助けなかったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

曹という姓はいつ始まったのですか?姓がCaoの女の子にどんな名前を付けたらいいでしょうか?

今日、Interesting Historyの編集者は、Caoという姓の女の子に名前を付ける方法を紹...

『紅楼夢』で黛玉が西仁や青文と口論しない理由は何ですか?

「紅楼夢」のヒロイン、黛玉は金陵十二美女本編の冒頭の二人のうちの一人、西陵河仙草の生まれ変わりです。...

牡丹の花言葉は何ですか?牡丹はどの都市の市花ですか?

牡丹はどの都市の市花ですか?今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します〜清朝後期には、牡丹は中国...

袁珍の『離別五詩』の第一詩にはどのような美しい風景が描かれているのでしょうか。

袁震の『離別五詩』の第一詩には、どのような美しい風景が描かれているのでしょうか。これは詩人が朝、鏡に...

『水滸伝』で、燕青はなぜ引退時に大量の宝石を持ち去ったのでしょうか?

燕青はなぜ『水滸伝』の世界から引退した時、大量の宝石を持ち去ったのでしょうか? 多くの人は彼が戦場を...

閻吉道の『生茶子・官吏の数日の暇』:感情的な調子は悲しいが、傷つくようなものではなく、穏やかで明るい

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

厳吉道の「皇街を歩く:春には南の緑の木々が花を咲かせている」:これは報われない愛についての詩です

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...