「氷のベンチに座る」という罰は何ですか? 「アイスベンチ」は一般的に誰のために使われるのでしょうか?

「氷のベンチに座る」という罰は何ですか? 「アイスベンチ」は一般的に誰のために使われるのでしょうか?

「氷のベンチに座る」という罰とは?一般的に「氷のベンチに座る」ことで罰せられるのは誰でしょうか?Interesting Historyの編集者が詳細な関連コンテンツを提供します。

古代には、囚人を死よりも苦しめる拷問が数多く存在していたことは周知の事実です。多くの人々の最終的な結末は非常に悲惨なもので、考えるだけでもぞっとします。氷のベンチに座るという罰がありますが、これは「切り刻まれる」ほど致命的ではないようですが、なぜこれも拷問のリストに含まれているのでしょうか。氷のベンチに座るとはどのような罰で、なぜこれほど多くの人を怖がらせるのでしょうか。

我が国の歴史には、絞首刑、霊芝刑、木馬刑など、残酷な刑罰が数多くありました。これらの刑罰は歴史書にもはっきりと記録されていますが、これよりもさらにひどい刑罰が氷のベンチに座らされる刑罰です。正史には氷のベンチに座らされた記録はありませんが、この刑罰を最初に受けたのは蘇武だと言われています。その後、戴礼も犯罪者に対してこの種の刑罰を適用した。

アイスベンチの対象となる囚人の種類。

氷のベンチに座るのは一種の拷問ですが、異常な身体状態を持つ人の中には寒さに耐えられる人もいるので、氷のベンチに座るのは誰にでも適しているわけではありません。例えば、一年中寒い国境地帯に駐留し、厳しい軍事訓練を受け、環境のテストを受けている将軍たちにとって、氷のベンチに座ることはあまり効果的ではないかもしれない。

氷のベンチに座るのは、一般的に2種類の囚人を対象としており、1つ目は女性です。古代では、女性の地位は高くありませんでした。多くの女性が犯罪を犯し、特にわいせつな行為をすると、氷のベンチに座らされることがよくありました。時間が経つにつれて、女性は身体的な問題を抱え、一生性行為ができなくなる女性もいました。

氷のベンチで罰せられる二番目のタイプの人々は、多くの場合、鶏を縛ることさえできない無力な学者です。彼らは賢者の本をたくさん読んでいるので、権力者を怒らせるようなことを言うことがよくあります。学者の体調はあまり良くなかったので、そのような罰に耐えることはできませんでした。氷のベンチは彼に対処する良い方法になりました。

アイスベンチに座る前の準備

氷のベンチに座るというのは、実はとても分かりやすいです。氷でできたベンチに人を座らせるだけなのです。真夏の暑い時期に氷のベンチに座ることは絶対にありません。もしそうなら、彼らは非常に不快な思いをするでしょう。アイスベンチは寒い冬に使われることが多いのですが、作る前に手順があります。

蘇武が氷のベンチに座る前に、彼はまず家の中で長い間体を温め、体が熱くなってから氷のベンチに座ったと言われています。このような寒さと暑さの対比はさらに苦痛であり、普通の人には耐えられないほどです。

氷のベンチに座る

外は氷や雪が降っているかもしれないので、まずは室内にストーブを設置して、体が温まったら氷のベンチに座ってください。

この氷のベンチは通常、寒い冬には屋外に置かれるか、氷の貯蔵庫に置かれます。そして、氷のベンチに座る前に、誰かが囚人たちの服を全部脱がせて座らせたのですが、それは本当に胸が張り裂けるほどの寒さでした。ほとんどの囚人はそれに耐えられず、結局、告白すべきこと、告白すべきでないことをすべて告白した。頑固な囚人の中には凍死した者もいた。

氷のベンチは古代我が国では非常に残酷な刑罰でしたが、歴史書には記録がなく、噂のほとんどは単なる噂です。しかし、古代中国の拷問に基づいた推測に基づくと、この刑罰は本当に存在した可能性があります。結局のところ、氷のベンチよりもひどい罰は歴史上数多く存在してきました。

刑罰は犯罪者や敵を尋問する手段です。彼らに自白させるために、古代人は非常に独創的なアイデアを持っており、奇妙な刑罰を考案しました。アイスクライミングで座るのはその一つに過ぎません。私の意見では、どんな罰も残酷です。

たとえば、明代の金義衛が使用した刑罰方法の一部。 帝国監獄は、刺繍の制服を着た衛兵が囚人、主に収監された役人を尋問する場所でした。尋問なので、当然刑法は欠かせない。金一衛がどんな人間であるかは誰もが知っている。有罪か無罪か、出廷命令の有無にかかわらず、まずは法廷で裁かれなければならない。 皇帝の牢獄での刑罰は極めて残酷でした。刑罰に使われた道具には、指を挟む、棒で締める、皮を剥ぐ、舌で拷問する、背骨を折る、指を落とす、心臓を突き刺す、琵琶で拷問するなどがありました。「生きたまま皮を剥ぐ」という非常に有名な刑罰がありました。これは、頭だけを露出させて地面に埋めるというものでした。次に、頭に穴を開けて水銀を注ぎました。水銀は非常に重いため、下に落ちてしまいます。人は痛みにもがきますが、埋められているため、わずかに上下に動くことしかできません。最後には、ゆっくりと皮膚が抜け落ちますが、まだ生きています。皮膚は地面に埋まり、死ぬ前の30分間、激しい痛みにもがきます。考えてみると恐ろしいことです。そこに入る人は皆、ダイヤモンドのように柔らかくなります。

<<:  古代に「正統」と「非正統」の区別が生まれたのはなぜでしょうか? 「合法」と「違法」の違いはどの程度深刻なのでしょうか?

>>:  『黄錦台将軍交代』ってどんな物語? 「黄金台指導部交代」は本当に残念なことなのか?

推薦する

唐の時代に我が国が交通事故をどのように扱っていたか見てみましょう。違いは何ですか?

唐代の交通事故(データマップ)唐の代宗皇帝李郁が即位した西暦762年6月、西域における中国と西域を結...

劉備が漢中王を名乗った後、趙雲はなぜ雑将軍に過ぎなかったのでしょうか?

「五虎将」は俗語ではあるが、このようなことわざがある以上、必ず出典がある。実は、その出典は『三国志』...

太平広記・巻102・報復・慕容文策の具体的な内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『何新浪:傅琵琶』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

何新朗 - 傅琵琶新奇集(宋代)鳳凰尾龍のお線香。開元彩華スカートの歌が終わってから、どれだけのロマ...

戦国時代の楚の国人宋濤の著作「楚辞・漁夫」鑑賞

「漁夫」は「楚辞」に由来する。東漢の作家王毅は「漁夫は屈原が書いた」と信じていた。これは、追放され、...

バックドアとは何ですか?裏口政策は北宋時代に始まった

今日は、Interesting Historyの編集者が「バックドア」という言葉がいつ生まれたのかに...

古代中国の冷兵器の青銅槍:古代の戦争で重要な役割を果たした

鞏義博物館には、西周時代の冷兵器である青銅槍が展示されています。この青銅槍は、背が太く刃が薄く、外側...

丁元はなぜ養子の呂布に殺されたのでしょうか?二人の間には長年にわたる恨みがあったことが判明した。

正史には丁原の伝記は残っていない。彼の物語は呂布、董卓、その他彼と運命が深い人物たちの章に散在してい...

なぜ劉禅は夏侯覇に対して感情的なカードを切り、理由を説明して感情に訴えたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

なぜ周の武王は蔣子牙ではなく、弟の周公を摂政に選んだのでしょうか?

周公という名前をよく知っている人は多いだろうが、物語の一面しか知らず、周公が誰なのか知らない人もたく...

王希峰の死後、賈廉は秋童か平児を妻にすることができるだろうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

劉備は三国志の中でも最も優れた軍事顧問と将軍を擁していたのに、なぜ国を統一できなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

伝説によると、炎帝には4人の娘がいたそうです。その娘たちは誰だったのでしょうか?

古代中国の中原地域の江族部族連合のリーダーである炎帝は、神農とも呼ばれていました。同時代の別の部族連...

九文龍石瑾は剣術に鋭い感覚を持っているのに、なぜ生涯ずっと剣を使ってきたのでしょうか?

剣術に優れた九文龍石瑾がなぜ生涯剣を使い続けたのかまだ分からない読者のために、次の『興味深い歴史』編...

『紅楼夢』で、賈與は袁陽に無理やり結婚を迫ったことを知ったとき、どのように反応しましたか?

『紅楼夢』では、賈與は栄果邸の長男で、一流将軍の地位を継承しています。以下の記事は、Interest...