古代、動物と一緒に埋葬された女性はなぜ足を広げなければならなかったのでしょうか?朱元璋と一緒に埋葬されたのはどのような女性たちでしょうか?

古代、動物と一緒に埋葬された女性はなぜ足を広げなければならなかったのでしょうか?朱元璋と一緒に埋葬されたのはどのような女性たちでしょうか?

今日は、古代に動物と一緒に埋葬された女性がなぜ足を広げなければならなかったのかを『Interesting History』編集者がお話しします。皆さんのお役に立てれば幸いです。

我が国は数千年の歴史を持つ古代文明国です。この数千年の歴史の中で、中国人は知恵を駆使して多くのものを発明し、創造してきました。そのため、中国文化は非常に素晴らしいものとなっています。しかし、こうした優れた文化遺産の一方で、生きたまま死者と一緒に埋葬する制度など、多くの悪しきものも生み出されてきました。生きたまま死者と一緒に埋葬する制度は、生きている人間が死者に付き添うために自らの命を犠牲にしなければならないため、極めて非人道的です。

古代、死者と一緒に埋葬された女性の多くは足が開いていました。これは、死ぬ前に水銀が注がれたためです。生きたまま死者と一緒に埋葬する制度は非常に長い歴史があり、中国では春秋時代から存在していました。当時の君主は、自分が死後、あの世で生きると信じていたため、死後も同じ人生を送れるよう、多くの人が自分と一緒に埋葬されることを定めました。

後の統治者たちはこの制度があまりにも残酷であると感じ、廃止しました。しかし、朱元璋の治世中にこの制度を復活させることを決意し、彼の死後、子供を産まなかった多くの女性が埋葬された。遺跡から発掘された資料から、死者とともに埋葬された女性たちの足は基本的に広げられていたことがわかります。その理由は、彼らが生きていたとき、皇帝から派遣された人々が彼らの頭の後ろに水銀を注いでいたからです。

水銀には防腐効果があるため、死体が腐らないようにするために、女性たちに水銀を注射したのです。これは本当に残酷な行為です。

<<:  IQと知恵の違いは何ですか?周王朝の封建制度がいかに賢明であったか考えてみましょう。

>>:  古代の死刑執行人の地位はどうだったのでしょうか?死刑執行人の最終的な結末はどうなるのでしょうか?

推薦する

「万里の長城の洞窟で馬に水を飲む」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

万里の長城の洞窟で水を飲む馬陳林(魏晋)馬は万里の長城洞窟で水を飲むが、水は冷たくて馬の骨を痛める。...

南宋時代の詩人、蒋逵の有名な詩句は何ですか?蒋逵はどの流派の詩人ですか?

南宋時代の詩人、蒋魁のことは皆さんも聞いたことがあると思いますが、「魁」という字を一筆一筆書ける人は...

『前漢民謡』第21章の主な内容は何ですか?

板張りの道を燃やす張良は郊外の祭壇を建てる計画を立てる韓信は将軍になるしかし、項羽は将軍たちに封建制...

『紅楼夢』では、賈の母親は豆冠を薛宝琴に、瑞冠を薛宝柴に実の母親として与えたのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

古代の皇帝はどのようにして統治の称号を選んだのでしょうか?元号を選ぶときのルールは何ですか?

今日は、Interesting Historyの編集者が古代の皇帝がどのように統治の称号を選んだかに...

『張怡仁の山居を探して』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

張一仁の山荘を探して劉長清(唐代)鳥の通り道は危険な岩の上にしかなく、人けのない山の中に家が建ってい...

程毓は曹操に劉備を殺すよう説得したが、郭嘉はなぜ曹操に劉備の警戒だけを頼んだのだろうか?

誰もが知っている青梅酒の料理の話です。宴会の最中、曹操は「この世の英雄はあなたと私だけだ!」と称賛し...

黄蓋はどんな武器を持っていましたか?黄蓋の武器は何ですか?

『三国志 黄蓋伝』には、黄蓋が郡守を務めていた時の話が記録されている。当時、郡役人の管理は困難だった...

裕福な二代目タオロンはとても親孝行なのに、なぜ祖母は彼を愛し、叔父は彼を気遣わないのでしょうか?

黒水河ワニ怪物は西海の龍王である澳潤の甥です。彼の父は魏徴によって斬首された荊江の龍王です。龍の9人...

辛其靈は『西江月 黄砂夜の道を歩く』でどのような芸術的構想を描いたのでしょうか?

辛其記は、字を有庵、号を嘉宣といい、南宋時代の大胆で奔放な詩風を代表する傑出した人物である。 Int...

諸葛亮と関羽は同等の地位にあったが、彼らの関係はどのようなものだったのだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

石公の事件第131章:関浩漢の手紙は黄荘頭を驚かせた。彼の名声を聞いて喜んだ。

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

戴樹倫が作曲したフロンティアの2曲のうち1曲が、なぜ何度も選曲から省かれているのでしょうか?

戴叔倫は、別名を幽公とも呼ばれ、唐代の詩人です。彼の詩は、主に隠遁生活のゆったりとした生活や、山林の...

『太平広記』第306巻に出てくる十六神には誰が含まれていますか?

陳元生 然遂薇 丹呂培 陳袁勝鎮元の初め、陳県​​の袁勝はかつて唐安で軍官を務めていました。彼は職を...

劉玉の発音は?劉玉の生涯の簡単な紹介。劉玉はどのようにして亡くなったのか?

宋の太宗皇帝劉裕(439年 - 472年)は、秀兵、容琦としても知られ、宋の文帝劉宜龍の11番目の息...