古代の有名な将軍の多くは反乱を起こすこともできたのに、なぜ彼らは殺されることを選んだのでしょうか?

古代の有名な将軍の多くは反乱を起こすこともできたのに、なぜ彼らは殺されることを選んだのでしょうか?

もう一人の不運な人物は有名な将軍白起です。彼は生涯王のために戦い、大きな軍事的功績を残しましたが、最後には良い結末を迎えることができず、秦の王によって死刑を宣告されました。

このような悲劇を目にするたびに、多くの人が非常に怒り、落ち込むのではないかと思います。なぜこれらの将軍たちは重装兵を率いて暴君を倒すために立ち上がらないのでしょうか?

まず、先生には名前がありません。将軍が反乱を起こしたいなら、十分な理由がなければならない。たとえば、暴君が不親切で国民に危害を加え国を滅ぼしたり、国王が裏切り者の大臣に惑わされたりした場合は、緊急に国王の側を排除する必要があります。

古代人は儒教の教育を受けており、その多くは皇帝への忠誠と愛国心の概念を固守していました。不忠で不正な人は世間から軽蔑され、誰もそのような人に従うことはありません。国民の心の中では、現皇帝こそ正統な皇帝であり、重大な過失を犯したり、身元が疑わしいことがない限り、国民は依然として皇帝を支持し、簡単に裏切ることはないだろう。

不当な扱いを受けた将軍たちはなぜ反乱を起こさなかったのか。その理由の一つは、彼らも「王が臣民の死を望むなら、臣民は死ななければならない」という考えが正しいと感じていたからだ。第二に、皇帝が皇帝に対して不公平な態度を取ったのは、個人的な恨みからに過ぎない。皇帝の個人的な事情で兵士の一団が反乱を起こし、失敗の悲劇的な結末を背負うのは明らかに不適切だった。皇帝の指揮下にある兵士たちは、そうする気はなかったかもしれない。

第二に、性急な行動の成功率は高くありません。国外の将軍たちが反乱を起こすなら、事前に十分な準備をして、少なくとも自給自足できる能力を持たなければなりません。戦争はすぐには終わらないからです。食料や軍需品が追いつかなければ、せいぜい一時的な反乱で、皇帝の基盤を揺るがすことはないのです。

略奪に頼って物資の供給を維持しようとすると、当然人民の支持を失い、最終的には失敗します。正しいことが間違ったことになり、功績のある官吏が裏切り者となり、人民に非難されることになります。

さらに、縛りが多すぎて自由に動きにくいです。一般的に、将軍は孤独ではなく、心配することなく反乱を起こすことができます。彼らには世話をしなければならない両親、世話をしなければならない子供、そして数え切れないほど多くの一族の人々がいます。成功は言うのは簡単です。一人の人間が家族全員に利益をもたらすからです。しかし、失敗したら、一族全体が滅ぼされ、家族はバラバラになります。これは明らかに彼らが見たいものではありません。

さらに、将軍たちが外で戦っている間、その妻や子供は皆皇帝の目の前にいた。将軍たちが何か異常な行動をとれば皇帝は彼らの家族を脅かす可能性があるので、将軍たちは当然反乱を起こす勇気がなかった。

言うまでもなく、ほとんどの皇帝は用心深く、将軍を外地に派遣して戦う際には、将軍の反乱を防ぐために軍の監督官を派遣した。そのため、大軍だけでは反乱は起こせなかった。

<<:  明代の役人の給料はいくらでしたか?あなたより地位の高い唐代や宋代の官僚はいますか?

>>:  城門が閉まった後でも市内に入ることはできますか?古代ではどのような状況で都市に入ることができたのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』における薛宝琴の背景は何ですか?彼女の最終的な結末はどうだったのでしょうか?

宝琴は小説『紅楼夢』の登場人物で、四大家の一つである薛家の娘です。次は『おもしろ歴史』編集者が歴史物...

旧暦1月8日の習慣は何ですか?旧暦1月8日の習慣一覧

旧暦1月8日の風習は何ですか?この日は、人々は主に線香屋やろうそく屋から招かれた星神馬に記載されてい...

『紅楼夢』のムスクムーンはバカなのか?彼女はなぜ最後まで残ったのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

士公の事件第225話:方士傑が香箱を取り戻すために戻る、謝素珍が白素尼と戦う

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『七天楽・馮神居と玉陵を登る』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

斉天楽:馮神珠と玉嶺登山呉文英(宋代)過去三千年の間に鳴き声も絶えてしまったカラスたちを除いて、私は...

太平広記・巻22・仙人・藍才和はどのように翻訳したらよいでしょうか?具体的な内容はどのようなものですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

王希峰はなぜ賈夫人にとても人気があるのでしょうか?賈夫人は鳳潔の何が好きなのでしょうか?

まず第一に、Fengjie はとてもおしゃべりな口をしていると思います。彼は賈夫人にとって「幸せの薬...

古典文学の傑作『太平天国』:礼節編第17巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

白蓮宗は元朝に対してどのように戦ったのでしょうか?白蓮宗は明朝にどのような貢献をしたのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が白蓮宗につい...

なぜ賈容は秦克清のスキャンダルを聞いても無関心を保っていたのか?

賈達は秦の秘密をすべて知っているが、賈容は無関心?興味深い歴史の編集者が関連コンテンツをお届けします...

史公の事件第450章:皇帝の使者が税金を払うために琅牙にやって来て、偉大な学者の訪問は私たちの謙虚な家に栄光をもたらします

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

清虚寺のお祭りの時、賈おばあさんはなぜ不幸だったのでしょうか?

清緒寺の祭りの時、賈夫人が不幸だった理由は何でしょうか?ご存知ですか?知らなくても大丈夫です。『おも...

『旧唐書伝』巻76にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品で、後金の開雲2年(945年)に完成し、全200巻...

明代の衛撰制度:明代の繁栄を築き、また明代の滅亡を招いた

軍家制度と軍家制度魏索の概念を最初に提唱したのは、元代の歳入大臣である張昌であった。明の洪武17年(...

小説『紅楼夢』に描かれている恋人の中で、宝玉と黛玉の恋を暗示しているのはどれですか?

『紅楼夢』は中国の四大古典小説の一つです。この小説の主な筋は、宝玉、黛玉、宝仔の愛と結婚の悲劇です。...