劉邦はどのようにして人口を増やしたのでしょうか?一部の独身者には追加税金が課せられる

劉邦はどのようにして人口を増やしたのでしょうか?一部の独身者には追加税金が課せられる

国の人口がその国の発展と成果を決定します。古代中国では、各王朝の始まり、特に戦争の後には人口が急激に減少しました。さまざまな病気も死亡者数を悪化させました。当時の医療レベルは今日とは比べものにならないほどでした。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

人口の規模によって強さが決まります。あなたの国の人口が少なければ、おそらく他国から標的にされるでしょう。特に北方民族の侵略により、焼き討ち、殺害、略奪が毎日のように起こります。あなたの国の人口が少なければ、間違いなく破壊されるでしょう。

実際、漢王朝時代には、統治者たちは人口を増やすために多くの方法と政策を考案しました。当時、漢の皇帝である劉邦は、多くの人口が必要であることを知っていたので、結婚を奨励し、子孫の繁殖を許可しました。

もちろん、当時の女性たちは大きな苦痛を感じていました。あなたがその男性を好きかどうかに関わらず、ある年齢に達したら、それに見合った身分の男性と結婚しなければなりません。戦争により男性人口が大量に減少したため、一定期間、男性は複数回結婚することができました。政策的には、男性もできるだけ多くの子供を産むよう努めるべきです。

劉邦は女性の結婚を奨励するために、部下の提案により独身税を施行した。名前の通り、独身者に対する追加税金です。その時代、女性には全く生産性がありませんでした。もし家族の中で女の子が結婚しなければ、その家族は毎年高額の税金を課せられました。

このように、女の子は基本的に法定年齢に達すると早く結婚することになります。結局のところ、農業社会では、家族は基本的に女性を商品として見なしています。商品がマイナス資産になったら、必ずすぐに売却されます。多くの場合、男性は女性より優位であり、男性が女性に好意を抱いている限り、女性は結婚を強いられ、家に留まっていると毎日侮辱されることになります。

さらに、妊娠して出産した女性は多くの報酬を受け取ることができ、女性が出産する子供の数が多いほど、報酬はより豊かになります。結婚後、多くの女性は基本的に家で子育てに追われ、家族に子供が 5 人か 6 人いるときにようやく子育てをやめます。漢代初期の女性。

子どもの頃には、あらゆる重労働や女性の仕事をこなさなければならず、少し大きくなったら結婚の準備をしなければ、毎日罵倒され、侮辱されることになる。結婚後、数十年にわたって出産の苦しみに直面することになる。出産と労働の道具と言っても過言ではない。しかし、漢王朝の統治者はこのスタイルと実践を利用して国の人口を増やしました。

<<:  楚漢争い:劉邦が項羽に対して挙げた10の罪は何ですか?

>>:  劉邦の8人の息子に何が起こったのでしょうか? 班固は『漢書』の中でそれをどのように要約したのでしょうか?

推薦する

石公の事件第128章:張岐山は肉を切るときに驚き、王超鋒は酔っ払った

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

歴史上、楊粛はなぜ自らを皇帝と宣言しなかったのでしょうか?

楊粛(544年 - 606年8月31日)、雅号は楚道とも呼ばれる。漢民族、洪農華陰(現在の陝西省)出...

唐代の詩『董孝』をどう理解すればいいのか、魏応武は詩の中でどのような感情を表現したのか。

唐代の董孝、魏英武については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!役人は一...

曹操は常に裏切り者の悪人として知られています。彼のような同情に値する人物はいるでしょうか?

後漢末期や三国時代の歴史を注意深く読めば、常に仁義の厚いことで知られていた劉備が、部下の離反や死亡で...

古代における死を表す呼び名のレベルは何だったのでしょうか?この名前はどのシステムから来ているのでしょうか?

古代では死に対してどのような階級の呼び名が使われていたのでしょうか。これらの名前はどのようなシステム...

李白の「静かな夜の考え」:新鮮でシンプルな筆致で豊かで深い内容を表現する

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

『紅楼夢』で、賈の母はなぜ西仁を諦めて青文を宝玉の側室に選んだのですか?

ご存知のとおり、「紅楼夢」に登場する西仁と青文はどちらも賈牧の侍女です。では、なぜ賈牧は西仁を諦めて...

『喜雨閣』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

歓楽雨亭蘇軾(宋代)このパビリオンは喜びを表す雨にちなんで名付けられました。古代では、人々は幸せなと...

「渡河蓮摘」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

川を渡って蓮を摘む匿名(漢代)川を渡って蓮を摘み、蘭沼には香りのよい草がたくさんあります。誰にあげよ...

『紅楼夢』における賈夫人と王夫人の関係はどれほど微妙なのでしょうか?

有名な小説『紅楼夢』では、姑と嫁の関係が主要なテーマの一つであり、非常に重要な役割を果たしています。...

第61章:羅成が妻に夢を見せる、秦王が恩赦を受けて兵士たちを訪問

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

『紅楼夢』では、宝仔が王夫人と賈夫人の間に不和をもたらしたのでしょうか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。次の『お...

「江神子 博山路王壁記」の制作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

博山路の蒋神子王の壁新奇集(宋代)川には松や竹が斜めに生え、雲に隠れた家々もあります。雪が降った後は...

『紅楼夢』の黛玉小湘妃という称号に隠された深い意味は何でしょうか?

紅楼夢の黛玉小妾の称号に込められた深い意味とは?次は、興味深い歴史の編集者が関連記事をお届けします。...

孟子:公孫經 第一章第三節 原文、翻訳および注釈

『孟子』は儒教の古典で、戦国時代中期に孟子とその弟子の万璋、公孫周らによって著された。『大学』『中庸...