古代封建王朝の王女が結婚した後も、彼女は意のままにいじめられるのでしょうか?

古代封建王朝の王女が結婚した後も、彼女は意のままにいじめられるのでしょうか?

古代封建王朝における「王女の結婚」は、現在では何と呼ばれていますか?今日は、古代封建王朝で「王女と結婚」した後、王女は一般人のように意のままにいじめられることができるかどうかを検討してみましょう。

古代封建王朝では、結婚して子供を産むことに関して、一般家庭の娘と結婚することは「形式結婚」と呼ばれていましたが、皇帝の娘(つまり王女)と結婚することは「形式結婚」と呼ばれていました。それはどういう意味ですか?現代人の理解によると、はっきり言って、それは妻の家族と一緒に住む婿であり、普通の婿ではありませんでした。

また、古代では君主は君主、臣下は臣下、父は父、子は子といった封建的な礼儀が重視され、姫と夫の間には君主と臣下の関係があった。夫が姫と結婚した後は、二人の関係はもはや妻が家長という関係ではなく、臣下が王の頭であるという関係になった。普通の家庭では男性が家長であるが、王女と結婚した後は王女が家長を引き継ぎ、王妃は依然として王女より劣る立場となる。たとえ王妃の母が王女の義母になったとしても、二人が会うときには、まず義母が王女にお辞儀をしなければなりません。そうしないと、義母は手に負えない王や父親とみなされてしまいます。

唐代、王女は結婚すると、千戸の領地と多くの召使と持参金を与えられ、王女の屋敷には下級の役人がいました。太子妃は王女の屋敷にしか住めず、食事、衣服、住居、交通はすべて王女によって管理され、実際の権力はまったくありませんでした。不幸にして王女が亡くなった場合、太子妃は王女を自分の年長者のように扱い、3年間喪に服さなければなりません。例えば、宰相方玄玲の息子方義愛は、高陽公主と結婚した後に寝取られただけでなく、反逆罪で告発されました。


古代封建王朝では、皇帝は王女と結婚すると、太子妃と称されました。太子妃は王女の「嫁入り」馬であり、王女の邸宅で一生奴隷のように働かなければならないと理解してよいでしょうか。皇帝の婿になりたいなら、一般人よりも多くの尊厳を払わなければなりません。

<<:  葉遊び:世界最古の古代トランプの原型で、唐代に初めて登場した。

>>:  唐の玄宗皇帝はなぜ華僑相会塔を建てたのでしょうか?華僑相会塔はどのようにして破壊されたのでしょうか?

推薦する

レオナルド・ダ・ヴィンチと彼の愛した絵画「モナ・リザ」の物語

レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452-1519)はイタリア・ルネサンス期の偉大な芸術家でした。彼の絵画...

古代中国の四大悪獣の解明:四大悪獣とは何か?

四邪獣:太古には神獣がおり、もちろん凶暴な獣もいた。そして凶暴な獣の下には四邪獣がいた。四邪獣に比べ...

もし呂布が軍事面や全体的な状況に関して陳宮の言うことを聞いていたら、それでも敗北していたでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

隋の文帝楊堅はなぜ独孤皇后の存命中に他の女性と関係を持たなかったのでしょうか?

厳密に言えば、隋の文帝には独孤皇后という一人の女性しかいなかったわけではない。晩年、彼は後宮に数人の...

古代の騎兵隊を抑制するのは難しかったのでしょうか?唐代の莫道は戦場の騎兵を恐怖に陥れた

古代のあらゆる戦いにおいて、歩兵が軍隊に勝つ可能性はほとんどありませんでした。最も有名な例は、三国時...

『旧唐書伝』巻79にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品です。後金の開雲2年(西暦945年)に完成し、全2...

プミ族の伝統的な民俗活動とは何ですか?

プミ族の伝統的な民俗スポーツプミ族の主な民俗スポーツには、ブランコ、アーチェリー、グラインド、縄跳び...

陳克の「菩薩男:苔むした庭を囲む緑の苔の壁」:この詩は奥深く詳細な情景を描き出し、新しく新鮮なものを生み出している。

陳克(1081-1137)は、北宋末期から南宋初期にかけての詩人である。雅号は子高、自らは赤城居士と...

西洋史第96章:魚王モガが口を大きく開け、天帝が飛剣でモガを殺す

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

シベ族はなぜ犬肉を食べることを避けるのでしょうか?

シベ族はなぜ犬肉を食べることを避けるのでしょうか?世界中のほとんどの人は、犬は人間の最も忠実な仲間だ...

『紅楼夢』で賈の母親が80歳の誕生日を祝ったとき、王希峰はなぜ泣いたのですか?

王禧峰は、曹学芹の書いた中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物です。これは今日、Interesting ...

西湖龍井に関する伝説は何ですか?西湖龍井はどの皇帝と関係があるのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が西湖龍井の伝説をお届けします。興味のある読者...

『剣客』の朱其其とは誰ですか?朱其其のイメージ分析

朱其奇は、中国の有名な武侠小説家、古龍の著書「武林外史」に登場する人物です。その本では、朱其奇は当時...

西秦の創始者、奇蹟国人の略歴 奇蹟国人はどのようにして亡くなったのでしょうか?

隴西省出身の奇夫果人(?-388年)は鮮卑民族の一員で、鮮卑奇夫族のリーダーである奇夫思凡の息子です...

伝統的な書道の一つである張草において、曹植はどのような功績を残したのでしょうか。

『書端』には「曹植は書も上手」とある。『宣和書譜』にも、曹植は若い頃は非常に聡明で、記憶力も抜群で、...