宋代に本当に方拉の反乱があったのでしょうか?本当に宋江によって平定されたのでしょうか?

宋代に本当に方拉の反乱があったのでしょうか?本当に宋江によって平定されたのでしょうか?

『水滸伝』では、主人公の視点で水滸伝を観て、その社会のあらゆる側面を徹底的に解明し、その時代背景を具体的に理解できるようにしています。したがって、『水滸伝』は正義を表し、他人は悪者です。実際、この考えは完全に間違っています。なぜなら、涼山も変化しており、ゆっくりと以前とはまったく異なる涼山になりつつあるからです。元々の涼山は、朝廷と圧政に抵抗し、抵抗の旗を高く掲げていました。しかし、後に彼らは実際に降伏し、抵抗から奉仕へと変わりました。彼らは朝廷の雑多な軍隊となり、朝廷に利用される駒となりました。面白いことに、朝廷が戦った方羅が本来の涼山になったのです。もちろん宋江を除いて、彼らは常に自分の良心に反して、最もなりたくない人物になってしまいます。水滸伝では、方洛との戦いの後、涼山はほぼ壊滅し、方洛は捕らえられました。では、本当の歴史はどうなっているのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

もちろん『水滸伝』のような話ではありません。方羅は下層階級の生まれで、雇われ労働者でした。当時、皇帝は花や木が好きだったので、人々を南東に派遣して花や木を集めさせ、船で都に運ばせました。地元の人々はひどく苦しみ、方羅もその中にいました。そこで、彼は密かに人々を煽動し続け、彼らの怒りをかき立てました。ついに宣和2年、彼らは反乱を起こしました。当初、彼らは武器を持たず、強盗や略奪しかできなかった。彼らは秘密裏に行動し、絶えず民間人を参加させていた。こうして反乱軍の数は急速に増加し、数日のうちに1万人を超えた。反乱軍は杭州に至るまで攻撃を続け、次々と都市を陥落させた。その結果、杭州の指導者は恐怖に駆られ、都市を放棄して逃げ出し、反乱軍は簡単に杭州を占領することができた。それから彼らは杭州で悪事を働き始めました。まず逃げられなかった役人を何人か殺し、それから火をつけました。火は6、7日間燃え続け、死者の数は数え切れないほどでした。最も恐ろしいのは、彼らが役人に対して行った扱いだ。彼らは単に殺しただけではなく、人々が直接見ることをためらうような恐ろしい手段を数え切れないほど使った。これらはすべて、方羅の命令で行われた。

彼らの殺害と放火のせいで、朝廷はもはやそれを無視することができなくなった。彼らは自分たちが強力な勢力であると考え、すぐに将軍を派遣して反乱を鎮圧した。数万の軍隊が進軍し、反乱軍は何度も敗北し、ついに杭州で包囲された。皇帝はまず方洛に降伏を命じたが、方洛は拒否し、反乱軍を率いて抵抗した。しかし、反乱軍は食糧が不足し、これ以上持ちこたえることはできなかった。彼らは杭州を放棄して撤退しなければならなかった。彼らは何度も敗北し、以前に占領した都市を失った。最終的に、反乱の発祥の地である潘源洞に退却するしかなかった。

この時点で、方洛軍はまだ20万人の軍勢を擁していたが、負傷者も多く、連敗で士気も低下していた。やがて政府軍が到着した。方洛は地形を利用して機動したが、宋軍はすぐに7万人の政府軍を殺害し、方洛を含む蜂起の重要人物を捕らえた。その後、彼は首都に連行され、殺害された。この大規模な農民反乱は、このようにして終わりました。

<<:  チンギス・ハーンの死前の領土はどれくらい広かったのでしょうか?なぜ彼は後世に天才と呼ばれたのでしょうか?

>>:  明王朝の経済崩壊の原因は何でしたか?

推薦する

劉裕は東晋の混乱した政権下で官僚を務めました。彼はどのような改革を実行したのでしょうか。

歴史上、東晋と南北朝時代は極めて混乱した時代でした。東晋政権が世界を支配していたにもかかわらず、社会...

唐代の詩人たちは成都を愛した。豊かな生活が彼らの創作に影響を与えた。

成都は詩で書かれた都市です。詩歌が栄えた唐の時代には、成都に関する美しい詩が数多く書かれました。初唐...

黄景仁の『帰依年大晦日折作』は、現実と人生全体に対する彼の不安と憤りを表現している。

黄景仁は、漢容、仲澤とも呼ばれ、別名は呂非子とも呼ばれ、清朝の詩人であった。彼の詩は有名で、「杭の七...

満州の正蘭旗は地位が高いのでしょうか?旗の模様はどのようになっていますか?

満州の正蘭旗は高い地位を持っているのか知りたいですか?旗の模様はどのようなものですか?正蘭旗は、明の...

平児は王希峰の下で生計を立てている。彼女はどのようにしてこれほど人気になったのか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

「蘇中清・梅易」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

蘇忠清·梅毅欧陽秀(宋代)早朝、カーテンにうっすら霜が降りていたので、手に息を吹きかけて梅の花の化粧...

海水浴祭りの起源と海水浴祭りの祝い方

海水浴祭りの起源「沐浴祭」はチベットにおいて少なくとも700年から800年の歴史があり、チベット語で...

『紅楼夢』の賈家の執事女中は誰ですか?シャオホンの状況はどうですか?

小紅とは、一般的には賈家の女中である林紅宇のことを指します。次に、『Interesting Hist...

『紅楼夢』の西雪の正体は何ですか?彼女の物語は何ですか?

西雪は『紅楼夢』の登場人物の一人です。賈宝玉が観賞園に入る前の侍女長の一人。皆さんも聞いたことがある...

本草綱目第8巻生薬編応実・強密の原文の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

諸葛亮が藁船から矢を借りることに成功した理由は何でしょうか?時間だけでなく、人の心も考慮しなければなりません

東漢末期、中国の揚子江流域で有名な戦いが起こりました。これは世界的に有名な赤壁の戦いで、弱者が強者を...

包公の事件簿 第36章 越州大虐殺

『鮑公案』は『龍土公案』とも呼ばれ、正式名称は『都本鮑龍土百公案全伝』で、『龍土神段公案』とも呼ばれ...

『長安で馮朱に会う』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

長安で馮珠と出会う魏英武(唐代)客人は東からやって来て、衣服に巴陵の雨を降らせていた。私は客になぜ来...

『紅楼夢』で、宝仔が宝玉を探しに易虹院に来た時、なぜ黛玉を呼ばなかったのですか?

薛宝才は『紅楼夢』のヒロインの一人で、林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。今日は『...

唐の代宗皇帝と独孤皇后の悲劇的な恋愛物語

恋愛物語といえば、まず思い浮かぶ四大民間伝説は「胡蝶恋物語」「白蛇伝」「孟姜女」「牛飼いと織女」です...