元代には国政を司る官府が設立されました。常設の地方行政機関は何でしたか?

元代には国政を司る官府が設立されました。常設の地方行政機関は何でしたか?

元代における地方行政最高機関であり、第一級の政治地域の名称。略称は、province、または単にprovince。元朝は、国政を司る官府(都州とも呼ばれる)を設置した。元朝の領土は広大であったため、官府直轄の内陸地域と玄正院管轄のチベット地域に加え、全国の重要都市に10の分官府を設置し、各地域を担当させた。聖祖と武宗の治世中に、政務を司る官府が設立された3度の短い期間に、興中州省は興上州省に改名されました。元の人々はこの制度を「首都が天下の権力を握り、十の州が天下の統治を分担する」と呼んでいました。次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

1260年、漢法に則り、国政を司る官府が設立され、宰相、宰相左宰相右宰相、宰相助などの官吏が初めて任命された。その後、各地の主要地域に興中州省が設置された。初期には、前王朝の制度がまだ採用されており、官吏が各州の指導に派遣され、ある場所の官吏長と呼ばれていました。その後、そのような州は実際に恒久的な地方行政機関となりました。

1286年、国・局・裁判所・省の官吏が選任され、各州の宰相が廃止された。宰相のみが最高官吏として任命され、首都の州と区別された。その後、政務の多い一部の州では首相の任命が認められるようになった。 1320年、元の仁宗皇帝は各省の宰相を解任し、任命されていた者はすべて平昌政務官に降格された。太定帝(1324-1328)の治世以降、一部の州では必要性と現職者の地位に応じて宰相を設置した。各省には平昌正司(一位)が2人、有城正司(二位)と左城正司(二位)が1人ずつ、滄市正司(二位)が2人いるのが一般的で、その位階は都省の位階と同じである。左司と有城正司は1つに統合され、廊中正司、元外朗正司、都司があり、その位階は都省の位階より低い。

元朝末期には、いくつかの省でも平昌、有城、左城、湛政などの官吏が置かれました。州は領土内の貨幣、穀物、武器、軍事集落、穀物輸送など軍事と国家の重要な事柄を管轄し、道路、県、州、郡を管理していました。州都から遠く離れた場所には、州の支部として玄為司が設置され、そこを統治していました。省の下には道路、県、州、郡、草の根行政施設があります。

玄正園

玄正院、元々は宗之院と呼ばれていた。彼は第一位に就き、チベットの仏教問題だけでなく軍事と政治問題も担当していた。トゥボで何か起こったら、支社がそこに出向き、特別な印章も持っています。大きな戦争があれば枢密院で議論されるでしょう。彼らは自分たちが雇用する人を自分たちで選びます。選択時には軍人と民間人の両方が含まれ、僧侶と一般人の両方が使用されます。 1264年に宗主院が設立され、国師を務めた。 1288年、唐の制度に従って吐蕃が皇帝に敬意を表すために玄正殿に来たため、玄正院と改名されました。

玄威寺

宣威司は軍事と民政を担当し、県を管轄する路線に分かれていた。県に政策があれば下位に伝達され、県に要望があれば県に伝えられた。国境軍事がある場合は元帥司令部を兼ね、その隣は元帥司令部のみとなる。遠方では勧誘、鎮撫、布教などの使者もおり、その階級や数は異なります。

玄威思思

玄威士は二級位であった。各省には、第 2 位の公使が 3 人、第 3 位の准公使が 1 人、第 4 位の副公使が 1 人、第 6 位の熟練官が 1 人、第 7 位の書記長が 1 人、第 9 位の内閣の責任者でもある副大臣が 1 人います。ルートは山東東西路、宜都路の6つです。河東山西路、大同路。揚州に淮東路が開設された。清遠路に浙江東路が新設された。中興路に京湖北路が新設された。湖南路。田林路。

玄奘三蔵の元帥府は第二位で、使節3人、副使2人、副使2人、経験者2人、知事2人、そして内閣を担当する編集者1人がいた。

<<:  人によって意見は様々ですが、元代の地方制度の歴史的価値とは何でしょうか?

>>:  モンゴル・ハーンの統治と三度の西征の後、元王朝の領土はどれほど広かったのでしょうか?

推薦する

陸倫の「辺境の歌、第三部」:雪の降る夜に将軍が軽騎兵を率いて出陣する場面を描写している。

陸倫(739-799)、号は雲岩、河中普県(現在の山西省普県)の人。祖先は樊陽涛県(現在の河北省涛州...

Upper StudyとSouth Studyの違いは何ですか?清朝時代における「上書院を歩く」とはどういう意味だったのでしょうか?

清朝の宮廷において、上書坊と南書坊は極めて重要な教育拠点であった。知識を伝えるだけでなく、王子たちに...

薛宝柴さんは結婚後、どんな生活を送っているのでしょうか?宝玉の代わりに賈玉村が来た。

今日、Interesting History の編集者は、皆さんのお役に立てればと願って、完璧なマッ...

狄青物語第55章:狡猾で愚かな女が夫を不正行為で陥れる。愚かな大臣が主人を裏切り、その親切を裏切る

『狄青演義』は清代の李語堂が書いた歴史ロマンス小説で、楊宗豫、鮑正、狄青など、外国の侵略に抵抗し、お...

唐代の莫道軍はどれほど恐ろしかったのでしょうか?唐代の莫道軍の詳細な説明

唐代の莫道軍はどれほど恐ろしいものだったのでしょうか? ご存知のとおり、漢唐時代はおそらく漢民族が軍...

宋代の詩人辛其基の『醜奴博山路壁記』の原文と鑑賞

辛其記『醜い奴隷 博山の道の壁に書いたもの』次回はInteresting History編集長が関連...

なぜ関羽はその後の襄樊の戦いで徐晃を倒すことができなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

千千義の死後、劉如是は千千義の家族の財産をどのように守ったのでしょうか?

明王朝(1368年 - 1644年)は、太祖朱元璋によって建国された中国史上の王朝です。首都は当初南...

歴史上、藤に関する詩はどんなものがありますか?詩人はどんな場面を描写しているのでしょうか?

藤はマメ科フジ属の植物です。歴史上、藤の花を詠んだ詩は数多く残されています。一緒に学んで参考にしてみ...

薛定山の西征 第9章:太子妃は街牌関で功績をあげ、魚池は金霞関で実力を発揮した

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

『紅楼夢』で、宝仔は賈の家の管理を手伝った後、何をしましたか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。今日は、...

「濡貉遂反」とはどういう意味ですか?なぜ王莽の治世中の高句麗でこのような状況が起こったのでしょうか?

「邪貉遂翻」とは何でしょうか?次のInteresting History編集者が詳細な記事紹介をお届...

第42章: 唐軍が石州で崇茂を破る

『隋唐代志』は、元代末期から明代初期にかけて羅貫中が書いた章立ての小説である。 『隋唐書紀』は瓦岡寨...

孫権が皇帝になった後、関羽の副官である潘俊が宮廷に入り、九卿の一人になったのはなぜですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』の西人(シーレン)の正体は何ですか?なぜ彼女は半分奴隷で半分妻なのでしょうか?

希仁は『紅楼夢』の主要登場人物の一人であり、金陵十二美女の一人である。ご存知ですか、次の興味深い歴史...