楊俊は歴史上どんな人物だったのでしょうか?楊俊は本当に自分の王女に毒殺されたのでしょうか?

楊俊は歴史上どんな人物だったのでしょうか?楊俊は本当に自分の王女に毒殺されたのでしょうか?

楊堅の息子楊俊が自分の王女に毒殺されたというのは本当でしょうか? 隋の楊堅の文帝について言えば、彼の最も悲劇的なことは、彼の子供たちが悲劇的に亡くなったこと、特に息子の楊俊が自分の王女に毒殺されたことです。 一体何が起こっているのでしょうか? どのような状況で女性が自分の夫を殺すのでしょうか? 次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

楊俊はどのようにして自分の王女に毒殺されたのでしょうか?

楊堅が皇帝になったとき、楊俊はまだ11歳でした。裕福な家庭に生まれ、皇帝のそばで育ったヤン・ジュンは贅沢を好むようになった。さらに、彼自身は非常に独創的で、優れた室内装飾家でもあったため、彼の宮殿の装飾は極めて豪華なものになることが多かった。

楊俊は斧を手に取り、のこぎりで切って自分で作業することが多く、彼の技術は後代の明代の大工皇帝に劣らないものでした。

崔公主は楊俊に大変寵愛されていた。楊俊は彼女のために特別に水宮を設計し、壁には香水を塗り、階段は玉と金で造られ、梁と柱の間には鏡が掛けられ、宝石で飾られていました。それは非常に美しく豪華でした。

論理的に考えると、こんなに美しい宮殿があれば崔は幸せであるはずですが、実際はそうではありませんでした。

もちろん、崔が不幸だった理由は楊俊と大きく関係していた。楊俊がこの水宮を建てた後、毎晩崔と遊ぶだけでなく、ここで客をもてなしたり、多くの売春婦を雇ったりしたからです。特に、ヤン・ジュンの後者との交流に対する熱意は、崔氏をどうしても放っておけない状態にさせた。

不幸な崔さんが自分の不幸を解消する方法は、夫の食べ物に毒を入れることだった。「彼女はメロンに毒を入れた」

この毒は慢性的で、楊俊は亡くなるまで長い間苦しみ続けました。

楊俊は歴史上どんな人物だったのでしょうか?

楊俊は、生まれつき優しく慈悲深く、仏教を敬っていました。かつて僧侶になることを願いましたが、隋の文帝はそれを許しませんでした。 6年(586年)、彼は山陽路の総司令に昇進し、30人の将軍と10万以上の陸海の軍隊を指揮し、漢口に駐屯し、上流の知事となった。陳将軍の周洛徳、周法尚らは数万の精鋭部隊を迎霧島に駐留させ、総帥の崔洪都は攻撃を要請した。楊軍は犠牲者が出ることを心配し、同意しなかった。周洛達も次々と降伏した。そこで彼は使者を皇帝に会わせ、泣きながら使者に言った。「私が貢献したと誤解されましたが、実際には何の貢献もしていません。とても恥ずかしいです。」 これを聞いた文帝は彼を高く評価し、揚州総督に任命して44州の軍事を担当させ、広陵に駐屯させた。 1年余り後、彼は汪州太守に転任し、24州の軍事を統括した。

最初、楊俊は大きな成功を収め、文帝は非常に喜び、褒美として勅令を出した。しかし、その後、彼は次第に浪費するようになり、高金利で金を貸すことで制度を破り、民衆と役人に多大な苦しみを与えた。文帝は調査のために使者を派遣し、百人以上が関与していることが判明した。それでも楊俊は態度を変えることなく、贅沢極まりない豪華な宮殿を建て続けました。彼は特別なアイデアが浮かぶと、自分で道具を手に取って道具を作り、豪華な宝石や翡翠で飾り付けました。彼はまた、側室のために七宝の幕と水宮を造り、壁には香料と粉を塗り、階段は玉と金で造り、梁と柱には鏡を張り、貴重な真珠で飾るなど、できるだけ豪華にしました。客や売春婦がいるときはいつでも、楊俊は彼らと一緒に音楽を演奏し、歌いました。

楊君には多くの側室がいたが、妃の崔は嫉妬と憤慨に駆られ、瓜に毒を盛った。楊君は体調を崩し、都に戻った。文帝は、彼が贅沢で放蕩な生活を送っていたため、彼を官職から解任し、単なる王として宮殿で満足して暮らすことを許した。左衛将軍の劉勝は「秦王には他に罪はない。ただ金を浪費しただけだ。赦免されるべきだと思う」と進言した。しかし文帝は法を犯すことはできないと考えていたため、劉勝がどんなに進言しても、ますます怒りが増した。その後、楊粛も来て、「秦王の罪はそれほど重大ではありません。どうか考え直してください」と言った。文帝は言った。「私は5人の息子の父です。あなたのアドバイスに従うのであれば、皇帝の息子専用の法律を制定してはどうでしょうか?当時、周公は管叔や蔡叔を殺すことができる人物でした。私は周公よりはるかに劣っているのに、どうして違法なことをすることができましょうか」。結局、彼はまだアドバイスに耳を傾けませんでした。

<<:  源流を遡ってみると、なぜ隋の煬帝は高句麗を征服するために努力を惜しまなかったのでしょうか?

>>:  隋の文帝は政治、軍事、経済の面でどのような改革を成し遂げたのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』で賈屋敷に定住した薛宝才はどこに住んでいたのですか?恒武源さんはどんな服装をしていますか?

薛宝才は『紅楼夢』のヒロインで、林黛玉に匹敵する人物ですが、これについて話すとき、何を思い浮かべます...

ヌルハチは女真族の子孫ですか?清朝王室の血統の秘密

歴史の記録によると、女真族の祖先は数千年前の夏、商、西周の時代にまで遡ることができるが、当時は「女真...

『紅楼夢』で秦中が死ぬ前に会いに来たのは誰ですか?

『紅楼夢』では、秦忠は「高く始まり、低く終わる」人物です。今日は、Interesting Histo...

オズの魔法使い 第23章: ギャンブルでお金を失い、兄の妻を売った泥棒は破産し、最愛の妻を失った

『オズの魔法使い』はファンタジー小説というよりは社会小説です。冷玉冰は仙人となる途中で弟子を受け入れ...

明朝時代の銃器はどれほど強力だったのでしょうか?明代に銃器はどうやって誕生したのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、明代の銃器がいかに強力だったかをお伝えしま...

元代の服装:女性の服のスカート半袖

花冠、スカート、半袖を着たメイド...

部下が突然反乱を起こした後、李存勗は最終的に江霄宮でどのように亡くなったのでしょうか?

潼光4年(926年)2月、渭州守備兵が北州で反乱を起こし、副将軍の趙在礼をリーダーに選出して渭州を侵...

戦国時代の七大勢力の起源と発展!秦はどのようにして六つの国を制覇したのでしょうか?

今日は、おもしろ歴史編集長が戦国時代の七王国についての記事をお届けします。ぜひ読んでみてくださいね~...

『紅楼夢』の王夫人は元々明るく快活な人でしたが、結婚してからなぜ変わったのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

「水の旋律」の「明るい月はいつ現れるか」をどのように理解すればよいのでしょうか?創作の背景は何ですか?

水の旋律の歌:明るい月はいつ現れるのか?蘇軾(宋代)冰塵の中秋節に、私は夜明けまで飲んで酔っぱらいま...

中国の封建史に登場した統一王朝を振り返ってみましょう!

諺にあるように、世界は長い分裂の期間の後に最終的に統一され、長い統一の期間の後に最終的に分裂する。で...

三国時代は多くの将軍が活躍した時代でした。孫権はこれらの将軍たちをどのように統制したのでしょうか?

孫権は三国時代の東呉の創始者です。彼の父孫堅と弟孫策は後漢末期の軍閥分離時代に江東を建設しました。建...

『南歌子:郷愁』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

南歌子:郷愁蘇軾(宋代)少しの憎しみは短いと誰が言ったのでしょうか? どうすれば簡単にそれを断ち切る...

唐代の有名な建物である陳香閣の紹介。李白が清平調の3つの詩を書いた場所です。

李白、唐の玄宗皇帝、楊貴妃を結びつけるものがあるとすれば、それは陳祥閣に違いありません。陳香閣は唐代...