古代の騎兵部隊の維持にはどれくらいの費用がかかったのでしょうか?少なくとも500万両

古代の騎兵部隊の維持にはどれくらいの費用がかかったのでしょうか?少なくとも500万両

古代の騎兵隊を維持するにはどれくらいの費用がかかったのでしょうか? 騎兵隊は中国で非常に長い歴史を持っています。商王朝の墓穴からは馬や関連する副葬品が発見されており、商王朝にはすでに武装した騎兵隊が存在していたことがわかります。下記の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しているので、ぜひ読んでみてください〜

春秋戦国時代には騎兵は非常に一般的な兵士の形態となっていました。 『六兵犬兵法』には「騎兵五人につき将、騎兵十人につき官、騎兵百人につき指揮官、騎兵二百人につき将軍」と記されている。

かつて趙、秦、楚には1万人の騎兵がいました。管理を容易にするために、200人の騎兵ごとに1人の将軍が必要でした。騎兵が軍隊の非常に重要な部門であったことがわかります。

前漢の時代には騎兵が盛んに発展し、民衆に馬の飼育を奨励し、馬の飼育のための特別な牧場を設けたほか、弓矢、戟、槍、刀、剣などの各種武器の装備も格段に進歩しました。さらに、鞍、盾、鉄の鎧も改良されました。


元代には騎兵が軍隊の主力となり、騎兵部隊は万胡臂、千胡索、百胡索、牌子の4階級に編成された。その後、彼らは弓矢、サーベル、投げ槍、戦斧などの武器を装備しました。熱い武器が誕生する前、騎兵は常に戦場の王でした。もちろん、優秀な騎兵を編成するのは簡単ではありません。

まず、軍馬の価値を見てみましょう。軍馬は普通の馬と違い、戦闘中に傷つきやすく、罠も多く仕掛けられるため、寿命は長くありません。テレビドラマのように10年、20年以上も軍馬が使われることは稀です。

また、軍馬が食べる餌や草は普通の馬よりも質が良く、草を食べるだけでなく、大豆や飼料なども与えられます。一般的に言えば、軍馬に必要な食料と飼料は、3~5 人の一般兵士を養うのに十分な量です。

軍馬に加えて、騎兵は誰でもなれるわけではありません。まず第一に、彼らは最も優秀な兵士の中から選ばれます。騎兵は、乗馬技術に熟達しているだけでなく、衝撃にも耐えられる複合的な才能を持っています。

一般的に、騎兵は一日中馬と一緒に生活しており、馬をより上手に扱えるという理由で北部から選ばれます。それにもかかわらず、騎兵が戦場で力を発揮できるようになるまでには通常約 3 年間の訓練を受けなければなりません。

最後に、馬や騎兵用の鎧、サーベル、投げ槍、戦斧、弓矢などの武器、特に馬よりも高価な装備の重騎兵用の武器を作るのも莫大な費用がかかります。

重騎兵は重騎兵と呼ばれていますが、その鎧や武器は重すぎるわけにはいかないため、特別な貴重な材料で作らなければなりません。古代には生産ラインがなく、すべて職人が一つ一つ叩いて作っていました。そのような鎧を身に着けてこそ、戦場でより力を発揮できるのです。

古代の戦場では、重騎兵部隊が壊滅すると、王様でさえも悲しみ、軍を指揮する将軍も苦しむことになります。専門家の中には、1万人の装備の整った騎兵隊を編成するには少なくとも500万両の銀がかかると見積もる者もいる。古代では多くの王朝が少なくとも数十万人の騎兵を維持する必要があったため、投資額は小さくなかった。

<<:  古代のお姫様も足を包帯で巻かなければならなかったのでしょうか?古代の悪い習慣の詳細な説明

>>:  古代に勅令が偽造された可能性はあるでしょうか?勅令偽造の可能性についての詳細な説明

推薦する

朱八戒は本当に高翠蘭を自分のものにしたのか?それは高太公と何の関係があるのですか?

『西遊記』を観た人は、朱八戒が、最初は嫦娥を誘惑し、その後高翠蘭を虜にする好色な男だという印象を常に...

劉晨翁の「秦娥を偲ぶ-元宵節」:詩全体が悲しみと悲哀に満ちており、『徐西慈』の有名な詩である。

劉晨翁(1232-1297)、雅号は慧夢、号は許熙としても知られる。彼はまた、徐喜居士、徐喜農、小娜...

「龍樹の空論」とはどのような物語ですか?ナーガールジュナはどのようにして亡くなったのでしょうか?

「龍樹の空論」という話をご存知ですか?知らなくても大丈夫です。Interesting History...

「仙女のペンダントを振る翡翠の少女 - 美しい女性」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

翡翠の揺れる妖精ペンダント·美しい女性劉勇(宋代)費瓊の同行者。時々珠宮を離れ、まだ仙人たちに同行す...

『長安の最も長い日』の徐鶴子と『唐の歌』の徐鶴子!どちらに歴史的根拠がありますか?

『長安の最も長い日』の徐鶴子と『唐の宋』の徐鶴子!どちらに歴史的根拠があるのでしょうか?次の興味深い...

『前漢民謡』第23章の主な内容は何ですか?

陳平は河南省に行き、洛陽の董老を訪ねて助言を与えた。しかし、漢王は軍勢を立て直し、東方を攻撃しようと...

天鵬元帥には前世があったのでしょうか?真実とは何でしょうか?

多くの人は、朱八戒の生涯を映画やテレビドラマでしか知りません。彼は地上に降りてきた天鵬元帥であり、天...

長平の戦いの後、趙国は38年間も持ちこたえました。なぜそんなに長く持ちこたえられたのでしょうか?

長平の戦いの後、趙国は38年間持ちこたえました。趙国がなぜそんなに長く持ちこたえられたのか、気になっ...

『紅楼夢』で賈宝玉が授業を復習していたとき、何が起こったのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈宝玉は栄果屋敷の宝であり、賈屋敷全体の宝であると言えます。家族全員が彼を溺愛してお...

鄭漢政権の創始者、李徳の略歴 李徳はどのようにして亡くなったのか?

李特(?-303年)、通称玄秀は、巴族の人で、巴西当曲(現在の四川省営山)の出身です。李特は東羌の狩...

老子の『道徳経』第30章とその続き

『道徳経』は、春秋時代の老子(李二)の哲学書で、道徳経、老子五千言、老子五千言とも呼ばれています。古...

黄忠と許褚のそれぞれの戦績は何でしたか?なぜ徐褚は黄忠よりも強いと思いますか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

ひざまずいてお辞儀をする儀式は古代社会で長い間続いてきました。その性質が根本的に変化したのはいつでしょうか?

時代劇を見ると、当時の人々は、同僚、君主と大臣、父と息子、異なる階級の人々に会うとき、基本的にひざま...

菩提樹のブレスレットを夢に見ることは何を意味するのでしょうか? Bodhiブレスレットのメンテナンス方法は?

今日は、Interesting History編集長が菩提ブレスレットのメンテナンス方法をご紹介しま...

黄権は蜀漢最大の反乱将軍だった。劉備はなぜ彼の裏切りを責めなかったのか?

夷陵の戦いで、劉備は将軍の関羽と張飛の仇討ちをするために軍を率いて呉を攻撃した。しかし、不幸にも呉の...