チワン族の歴史 チワン族の独特な岩窟墓とは何ですか?

チワン族の歴史 チワン族の独特な岩窟墓とは何ですか?

石葬はチワン族の葬儀方法です。

岩葬とは、人が亡くなった後、墓に埋葬するのではなく、遺体を棺桶に入れることです。崖の土に穴を掘り、杭を打ち、その中に棺桶を入れたり、崖に穴を掘って棺桶を入れたり、岩の割れ目や自然の洞窟に棺桶を入れて宙に吊るしたりします。

広西チワン族自治区の西部にはそびえ立つ岩山や数多くの洞窟が点在しており、地元のチワン族の人々は川を見下ろす崖の上の天然の洞窟に死者を埋葬することを選択することが多い。石棺は丸太を半分に割って中をくり抜いて作られることが多いが、木の板を6枚使って長方形に作られることもある。

壮族の岩窟墓は東漢の頃に始まり、終わり、中華民国まで壮族の一部の地域で人気がありました。壮族の岩窟墓のほとんどは明朝と清朝に遡ります。

古代チワン族はなぜ、崖の上の洞窟に棺を吊るすために、これほど多くの人力、物資、資金を費やしたのでしょうか。

これはチワン族の経済生活と宗教的信仰によって決まります。考古学的データによれば、古代には生産性が低かったため、チワン族の祖先は思想上、主に洞窟に住んでいたと証明されています。

人は死後も生きている人間と同じように生産し、生活し、衣服、食料、住居、交通手段も必要とします。この考えの影響を受けて、岩窟葬は人間が住んでいた洞窟と結び付けられるようになりました。

<<:  李おばあさんはもともと最も尊敬される人だったのに、なぜ最後には面目を失ってしまったのでしょうか?

>>:  なぜ賈徴とその息子の賈宝玉は二つの嘲笑によって敗北したのか?

推薦する

「満江紅:送る李玉大公」を鑑賞し、詩人呉謙は自身の人生経験に対する個人的な感情を表現した。

呉謙(1195-1262)、号は易夫、号は陸寨、宣州寧国(現在の安徽省)の出身で、浙江省徳新市新市鎮...

「川向こうの七つの事件 訂正と調査」の主なストーリーは何ですか?

国が混乱していたとき、功臣たちは皆パニックに陥り、獄に送られた文官たちは国に害を及ぼしていた。公占江...

楊在星はどうやって死んだのですか?宋代の有名な将軍、楊在興の墓はどこにありますか?

楊在星はどのようにして亡くなったのですか?楊在星の墓はどこにありますか?楊在星(?-1140)は、南...

ジンポーの葬儀はどのようなものですか?ジンポ族の葬儀習慣の簡単な紹介

ジンポ族は一般的に土葬をしますが、死者を火葬することもあります。 大人が亡くなると、家族はすぐに家...

「Six States Song Head」を書いたのは誰ですか? 「六州歌頭」の内容を分析!

『六州歌頭』には何が書かれているのか? 次はInteresting History編集部が関連内容を...

王希峰は本当に挑発を受けて、景緒が掘った罠に飛び込むのだろうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

ソードマンのハッピーキングの武術はどれくらい優れているのでしょうか?幸福の王はどんな武術を知っているのでしょうか?

沈朗は微笑んで言った。「私がどれだけ遅れても、あなたはあえて上がってくるのですか?あなたは私を見るこ...

小説『紅楼夢』では、賈環と賈聡はなぜ大観園が建てられた後にそこに入居しなかったのですか?

大観園は紅楼夢にある庭園で、賈家が元春が両親を訪ねるために建てた別荘です。ご存知ですか?次は、おもし...

『紅楼夢』では、ランプの油がひっくり返されて宝玉の目が焼かれました。賈歓はなぜあんなに残酷だったのでしょうか?

賈歓の父、賈正と母、趙叔母は賈宝玉の異母兄弟である。以下の記事はInteresting Histor...

「忠勇五人男物語」第 107 章ではどのような物語が語られていますか?

蒋沢昌は誤って黒水湖に入り、盤社嶺で捕らえられた。 [Xijiangyue]は言った:何事にも注意し...

『老老衡彦』第4巻の主な内容は何ですか?

マットにはさまざまな種類があります。古代では、座るときに必ずマットを敷いていましたが、現在では寝具と...

唐代全書第39章:秦瓊の三本の棍が青銅の旗をひっくり返し、羅承の槍が邪悪な英雄に挑む

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、全68章から成り、「元湖漁夫編」と題され、略称は『唐物語』。...

全徳宇の「玉台風」:この詩は下品だが下品ではなく、感情は楽しいが淫らではない。

全徳宇(759-818)、号は在知、天水洛陽(現在の甘粛省秦安県)の出身。唐代の宰相・文人。前秦代の...

「淮河で梁川の旧友と楽しく会った」は魏英武が書いたもので、悲しみと喜びが入り混じった感情が込められている。

魏英武(生没年不詳)、号は易博、荊昭県都陵(現在の陝西省西安市)の出身。魏蘇州、魏左司、魏江州として...

歴史上、韓非についてはどのような論争がありますか?韓非の死の謎をどう解くのか?

韓非は戦国時代の法家の代表として非常に有名です。韓非は法家思想の典型であり、商阳の「法」、沈不海の「...