元代の張陽浩の『泰山登頂記』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

元代の張陽浩の『泰山登頂記』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

元代の張陽浩の『泰山登頂記』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が気になる質問です。次に、興味深い歴史の編集者が読者と一緒にそれについて学び、参考資料を提供します。

泰山登山

風と雲が一気に空に届き、人生でこんな景色が見られて本当に幸せでした。

永遠の斉州は九つの煙で覆われ、午前5時には太陽は広大な海に3つの高さにあります。

これまでは井戸が狭いと感じていましたが、これからは巣が広く感じられるようになります。

寒い山に降りてくる鶴と笛の音が空に満ちる中、私は洪崖で新作を詠唱しながら笑ったり手を叩いたりした。

翻訳する

穏やかな風と薄い雲に吹かれながら、一気に天国の南門に到着しました。人生でこのような素晴らしい旅ができて本当に幸せでした。

最後に、古代の驚異である「斉九煙」を目にし、「泰山日の出」の壮大な美しさも垣間見ることができました。


昔は、井の中の蛙のように、狭い環境に住んでいて、知識も少なかったのですが、今は、鳥の巣に住んでいても、世界は広く、海は高いように感じます。

彼は微笑んで仙人洪牙の肩をたたき、新しい歌を歌った。天空の仙人の音楽は降りてきて、大地と泰山に響き渡った。

注記

斉州:それは済南です。九つの煙:煙と雲の中にそびえ立つ泰山の峰々を表現しています。李和の詩「天空の夢」の意訳:「遠くから斉州の九つの煙を眺める」

そうですね。狭い居住空間、つまり次の文で述べる巣のような居住空間と同じで、視野が狭く、活動領域も小さいということですね。

洪崖:仙人の名前であり、山の名前でもある。江西省新建県の南西部に位置する。伝説によると、古代の仙人洪崖がここで悟りを開いたため、この崖は仙人にちなんで名付けられた。山のふもとには、ヤジンという錬金術の井戸があります。

空は鶴の音と笙音楽で満たされます。伝説によると、空から鶴が降りてきて、仙人を乗せて笙音楽の音とともに天に昇ります。高漢:天国の仙人の住居を指します。

<<:  李和の『小姐を廬山に送る愛の励ましの詩二首』はどのような感情を表現しているのでしょうか?

>>:  『晩秋の曲江一人旅』の制作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

推薦する

女性の世界:呂后と武后から古代の強権政治を見る

漢王朝の初代皇帝である劉邦の最初の妻である呂直は、強い性格と優れた戦略を持った女性でした。劉邦が天下...

商王朝の王、商唐の姓は何でしたか?商唐の先祖は誰でしたか?

Shang Tangの名字は何ですか?商唐は姓が商でも唐でもないが、商王朝を建国した時の寺号が程唐で...

那藍星徳の「桑の葉摘み:辺境の雪片への頌歌」:雪についてのこの詩は、独特で特徴的な方法で書かれています。

納藍興徳(1655年1月19日 - 1685年7月1日)は、葉河納藍氏族の一員で、号は容若、号は冷家...

「神々の叙任」に登場する黄金の精霊の母とは誰ですか?金精母と雲霄女神のどちらがより強いのでしょうか?

『神々の叙任』に登場する黄金の精霊聖母が誰なのかまだ分からない読者のために、次の『興味深い歴史』編集...

汝南の袁家はどれほどの力を持っているのでしょうか?なぜ袁術と袁紹はいつも彼のことを言及するのでしょうか?

古代の長い歴史の中で、興亡を経た家は数え切れないほどありますが、記憶に残るのはほんの一握りです。今日...

武吉王国の王の背景は何ですか?井龍王はなぜ3年間も自分の体を保存していたのでしょうか?

多くの人は武済王国の王子の正体を知りません。興味深い歴史の編集者に従って、それを理解しましょう。武吉...

『新唐書』に明確な記録はありますか?古代の人々は主食として何を食べていたのでしょうか?

私たちの祖先の贅沢な生活にあなたは驚くでしょう!これらの古代の主食は、かつて中国人によって広く消費さ...

五行の中で水が不足している子供に名前を付けるにはどうすればいいでしょうか?水の要素を含む男の子の名前の分析と推奨!

本日は、Interesting History の編集者が、男の子にふさわしい水にまつわる名前の分析...

閩王国は歴史上どこにありましたか?ミン王国にはいくつの州がありますか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者がミン王国に...

それぞれ異なる芸術的概念を持つ菊に関する5つの詩をご覧ください

通常 9 月に開花する菊は、昔から詩人たちが秋に描く「妖精」として描かれてきました。 「東の垣根の下...

豚肉は歴史の中でどのような位置を占めているのでしょうか?なぜ古代において中心的な位置を占めていたのでしょうか?

十二支の動物の一つで、『西遊記』の次兄でもある鶏の一種がいます。それは「家」という漢字に表れています...

唐の高祖李淵の13番目の娘である正定公主

正定公主(?-?)、姓は李、名前は不明。正定公主は、中国唐朝の初代皇帝李淵の13番目の娘である。生没...

第75章(パート2):東京の英雄たちは脱出し、飛龍嶺の盗賊は排除される

『水滸伝』は清代の作家于完春が口語で書いた長編英雄小説である。道光帝の治世6年(1826年)に起草さ...

宋代の徽宗皇帝が創始した細金体とはどのような書体ですか?特徴は何ですか?

宋徽宗は、書道、絵画、その他の芸術における偉大な業績で有名であったが、政治的無能さでも有名であった。...

南湘子の『花散るに悲しむな』にはどんな場面が描かれているでしょうか?この宋代の詩をどのように鑑賞すればよいのでしょうか?

南湘子:花は悲しまず散る [宋代] 顔継道、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます...