『紅楼夢』で王希峰が周睿佳の息子を殴ったのはなぜですか?その後何が起こったか

『紅楼夢』で王希峰が周睿佳の息子を殴ったのはなぜですか?その後何が起こったか

王希峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。次は、興味深い歴史の編集者が関連記事をお届けします。

周睿の嫁は周睿の妻と呼ばれ、王夫人の付き添いであり、王夫人から特に重宝されていた。いくつかの重要な用事は彼女に任され、周睿の妻も秩序正しく職務を遂行した。周睿佳は性格がよく、人当たりが良かったため、各家の主人たちに大変気に入られていた。

もちろん、最も重要なのは、周睿佳が王夫人の大樹を背負っていることです。彼女は確かに多くの利益を得ています。諺にあるように、「犬はそれをコントロールする人の力に頼る」。聞こえは良くありませんが、基本的には真実です。

周睿の婿は冷子興という名の骨董品商で、商売の件で政府に告発された。周睿の娘が相談に来た。「そう思っていたわ。大したことじゃない。帰っていいわよ…」

周睿の妻にとっては、こんなことは朝飯前だった!賈家は裕福な貴族の家系、王族の親戚であり、王夫人は賈家の愛人だった。王夫人の一言で解決できないことなどあるだろうか?

しかし、今回、周睿佳は息子が王希鋒を怒らせ、王希鋒に追い出されそうになったため、王希鋒の手に落ちたのである。その日は鳳潔の誕生日で、周睿の息子は酔っ払って庭中に饅頭をまき散らした。鳳潔は彩明を話しかけに行かせたが、彼は彩明を叱りつけた。

王希峰が息子を追い出そうと決心しているのを見て、周睿の妻は頼夫人に懇願した。頼夫人は「あの子は何を悪く言ったのですか? 殴って叱って改心させることはできますが、追い出すのは絶対に無理です。あの子は我が家の実子ほど良くありません。彼女は今、妾の付き添いですから、祖母が彼を追い出すだけでは妾にとって恥ずかしいことになります」と言った。

王希峰は頼馬の言葉を聞いて、彼を追い払わないと約束したが、それでも彼を罰し、40本の棒で殴った。殴打は息子の体に当たり、母親はその痛みを感じていた。周瑞佳が王希峰を憎まないわけがない。

劉老老が初めて栄果屋敷に入ったとき、周睿の妻はかつて劉老老に、王希峰は少なくとも一万の策略を思いついていて、十人の男が彼女を説得することはできなかったが、彼女は召使たちに少し厳しかったと言ったことがある。これは本当に次の物語の基礎を築いた。

2. 周睿の妻は復讐を待つ

賈夫人が誕生日を祝った夜、有史は色とりどりの提灯がまだ灯っていて、隅の戸が閉まっていないのに気づきました。有史は侍女を遣わして、管理人の老女に知らせさせましたが、老女と侍女は口論になり、有史は侍女が他人のことに干渉していると叱責しました。

女中は非常に怒って、そのことを有氏に伝え、有氏はそれを周睿の妻に伝え、周睿の妻はそれを王希峰に伝えた。彼女は長い間女中たちと対立していたため、この機会を利用して火に油を注ぎ、事態を誇張した。

王希峰は周睿の妻に彼らを縛って寧国屋敷に送るよう命じ、有氏に決定させた。周睿の妻は老婆を縛り、馬小屋に引き渡し、誰かに監視をさせた。

誘拐された老婆は偶然にも費夫人の親戚であり、費夫人は星夫人の付き添いであった。星夫人は嫁の王希峰とずっと仲が悪かったが、今や本当に彼女を捕まえたのである。

邢夫人は何も気にせず、皆の前で王希峰を叱り、王希峰は頭を上げることができなかった。実は、王希峰は周瑞佳に老婆を縛って馬小屋に送るように頼んだのではなく、周瑞佳がわざとそうして、王希峰に言い逃れの口実を与えたのである。

率直に言えば、周睿佳は王希峰に復讐する機会を待っていたのです。もし彼女が火に油を注いでいなかったら、どうして鳳潔は今日、邢夫人に抑えられて、自分の部屋で一人泣くことができただろうか?

元陽はこの点をはっきりと理解していた。彼女は皆の前で王希峰を擁護し、彼女は貧しい娘だと言った。ここ数年、老婦人とはトラブルに巻き込まれていなかったが、彼女はひそかに数え切れないほどの人々を怒らせていた。

つまり、良い人になるのは難しいのです。正直すぎて適応力がないと、義理の両親はあなたが正直すぎると思うでしょうし、家族もあなたを恐れないでしょう。何らかの変化があれば、一つの経絡を治療すると他の経絡にダメージを与えることは避けられません。最近、我が家の奴隷祖母たちは、陰口を言ったり、他人をいじめたりしています...

元陽が言ったことは、まさに王希峰が周睿の息子を殴打する伏線だった…

<<:  『紅楼夢』で賈夫人が宝斉の誕生日パーティーを開きたいと言ったとき、王希峰は何と言ったでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で賈夫人が西仁を誤解したのはなぜですか?

推薦する

リアン・ポーの晩年に何が起こったのでしょうか?なぜ趙国は彼のような偉大な貢献者を見捨てたのでしょうか?

廉頗は戦国時代後期の趙国の将軍であり、戦国四大将軍の一人である。私たちの友人のほとんどは、「ギザギザ...

韓愈の「光玄先生によく会った」:彼の言葉は詩教育の優しく優しい精神を反映している

韓愈(768年 - 824年12月25日)は、字を随之といい、河南省河陽(現在の河南省孟州市)の人で...

『三朝北孟慧編』第179巻には何が記録されていますか?

延星の次の巻は79巻です。それは紹興7年9月13日に始まり、紹興7年10月9日に終わります。 9月1...

薛剛の反乱第93章:駱頭王子が元君を迎え、梨山老母が弟子を残す

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

有名な哲学書『荘子』外篇:秋水(4)原文と方言訳

『荘子』は『南華経』とも呼ばれ、戦国時代後期に荘子とその弟子たちが著した道教の教義をまとめた書物です...

『新説天下一篇 方正』第二十六章に記録されているのは誰の行為ですか?

まだ分​​からないこと:『新説天下・方正篇』第26条に記録されているのは誰の行為ですか?どのような真...

「七天楽ホタル」をどう理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

チー・ティエンレ・ホタル王義順(宋代)池の草も緑色に変わり始め、明るい野明かりが輝き始めています。星...

オボイは康熙帝に多大な迷惑をかけた有力な官僚だったのに、なぜ投獄されたのでしょうか?

独裁的、傲慢、そして暴君的。これらの言葉はオボイを表現するのに誇張ではないようだ。次は興味深い歴史エ...

不幸だが偉大:「天国の立法者」ケプラーの生涯

ケプラーのフルネームはヨハネス・ケプラーです。彼は有名なドイツの天文学者です。彼は惑星運動の法則を発...

「南湖」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

サウスレイク文廷雲(唐代)湖からのそよ風が窓辺に涼しい風をもたらし、池には睡蓮が咲いています。野生の...

『紅楼夢』の王夫人は元々明るく快活な人でしたが、結婚してからなぜ変わったのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

宋代の詩「清平月:春はどこへ行くのか」を鑑賞 この詩はどのような場面を描いているのでしょうか?

清平越:春はどこへ行くのか?[宋代] 黄庭堅、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらしま...

南唐時代の有名な画家、顧鴻忠の代表作は何ですか?

顧鴻忠のプロフィールには、江南出身で五代十国時代の南唐の画家であったと記されている。顧鴻忠はかつて南...

『魏書』の『士祖拓跋扈伝』の原文と翻訳、『士祖拓跋扈伝』より抜粋

『魏書』は、二十四史の一つで、南北朝時代の北斉の魏寿が著した年代順の歴史書です。西暦4世紀後半から6...

韓国の回族の結婚式にはどのような特別な作法がありますか?

回族の結婚式は、朝鮮民族が60歳の誕生日を祝う儀式です。回族の結婚式は、結婚60周年に行われるお祝い...