『紅楼夢』における幽二潔の死は本当に避けられないものなのでしょうか?なぜそうなるのでしょうか?

『紅楼夢』における幽二潔の死は本当に避けられないものなのでしょうか?なぜそうなるのでしょうか?

『紅楼夢』の悲劇的な登場人物の多くは悲惨な死を遂げた。美しい娘たちは若くして亡くなり、結婚式の日は夢となり、美女たちは皆同じ悲しみを共有した。本日はInteresting Historyの編集者がお届けする記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。

王希峰は多くの命を預かっている。最も許しがたいのは、彼女が数々の罠を仕掛け、胡医者に賄賂を渡して毒薬を使って幽二潔のお腹の中の赤ちゃんを中絶させ、幽二潔に金を飲ませて自殺させたことだ。

汝爾傑の罪は死刑に値しない。賈憐は栄果邸の四代目の跡継ぎとして、長年結婚生活を送っているが子供がいない。妻の王希峰は夫のために側室を娶る責任と義務を負っている。林如海は数代にわたって一家の一人息子であったため、賈敏は複数の側室を探した。王希峰は賈廉に側室を娶ることを拒否しただけでなく、賈廉が母親や他の年長者から支援を受けていたにもかかわらず、幽二潔を殺害しました。特に、彼女は自分の胎内の男児を堕胎し、賈家の祖先の寺院への血液供給を断ち切りました。これは本当に凶悪な犯罪でした!

その後、王希峰は「命令に従い、3人を木のようにし、金陵に向かって泣いた。それはさらに悲しかった」。離婚され、王家に送り返されるという悲劇的な結末は、彼女が幽二潔の子供を殺したことと深く関係している。

客観的に王希峰を分析すると、彼女の罪は許されないものであり、彼女が受けた罰は当然のものである。しかし、王希峰の視点から考えると、幽二潔の死は必要だったことがわかります。王希峰は彼女を生かしておけなかった。

まず、幽二潔は高貴な側室であり、通称二室と呼ばれていました。

現代人は妾について誤解しており、皆同じものだと思っています。古代の人々は、売買される側室を持っていました。友人は兄弟姉妹のようなもので、側室は衣服のようなものだと信じていました。側室は調理され、殺され、購入され、販売され、贈与される可能性がありました...実際、それらはすべて、良い側室ではなく、卑しい側室を指していました。

古代人は側室を、側室、側室、助室、側室、側室、付き添い、女中、側室、女中、妾、愛人、不倫など、10 以上のカテゴリーに分類しました。

幽二潔は後妻の側室であり、秋童の側室や平児の侍女よりはるかに優れていた。

幽二潔は賈廉によって結婚させられたが、どうやら彼の正妻や両親、年長者の同意は得られなかったようだ。しかし、彼女が抱えていた問題は、国家と家族の喪に服す期間中に側室を迎えることは違法だったということだった。一族の長である賈震が指揮を執っていたため、彼女の地位は合法であった。

二番目の妻の側室は、姉妹の王希峰に合わせて二番目の夫人と呼ばれるべきです。彼女は王希峰に仕える必要はないが、叔母の秋童と平児さんに命令することはできる。

(第69章) 鳳潔は決心を固めていた。誰もいないところで、張は秋童に密かに忠告した。「あなたは若くて無知だ。彼女は今やあなたの主君が愛する二番目の妻だ。私は彼女にいくらかの余裕を与える。もしあなたが彼女と正面から対決すれば、あなたは死を招くことになるのではないだろうか?」

游二傑があまりにも脅迫的だったため、王希鋒はナイフを使って人を殺した。彼らの立場は非常に近いので、You Erjie が男の子を産めば、Wang Xifeng は簡単に交代するでしょう。

第二に、You Erjie は妊娠しており、Wang Xifeng は病気でした。

王希峰が最も心配しているのは、幽二潔のお腹だ。彼女は、他の人が自分より先に男の子を産むのを防ぐために、賈憐の周囲の女性を排除しようとあらゆる努力をしました。

王希峰と彼女の周りの経験豊富な乳母は、幽二潔が妊娠しているかどうかを一目で知ることができた。彼らは、誰かを逃がすよりも、誤って殺してしまうことを好む。胡医師はいつでも使えるバックアッププランをすでに準備していた。

王希峰さんと賈憐さんは長年結婚していますが、子供はおらず、娘の喬潔さんが一人いるだけで、大きなプレッシャーを感じています。しかし、望むほど、手に入らなくなってしまいました。私は息子を妊娠して6、7か月経ちましたが、流産してしまいました。生理の出血もあったので、再び妊娠するのは非常に困難でした。

王希峰は重病だったが、賈廉は急いで結婚して子供を産んだ。王希峰はこのような裏切りを受け入れることができなかった。彼女はヒステリックになって、ユー・エルジエを殺したいと思った。それは一方では脅迫だったが、同時に賈憐に対する怒りと恨みをぶつける手段でもあった。この怒りをぶちまけなければ、王希峰は怒りのあまり死んでしまうだろう。

結局、王希峰と賈廉は仲違いしてしまった。

王希峰にとって最大の脅威は賈廉だ。彼女は出血に苦しんでいるが、もし賈憐が彼女を離れなければ、平児と賈憐に子供を作らせることができる。

問題は、賈憐が王希峰の過去の行為に対して一切寛容でないことだ。王希峰が病気になるとすぐに、賈憐は幽二潔が早く死ぬことを願いながら密かに幽二潔と結婚した。幽二潔が男の子を産み、王希峰が役に立たなくなったら、賈憐は彼女を手放さないだろう。

王希峰をさらに心配させたのは、賈祖母が悪名高い幽二潔をあっさり受け入れ、賈與が慌てて賈廉に妾の秋童を与えたことだ... 事実は言葉よりも雄弁である。王希峰がいかに優秀であっても、賈廉は賈家の長男であり将来の後継者である。賈夫人も賈舅も王希峰の利益を守らないだろう。

誰も味方につけないので、王希峰は隠れた危険を完全に排除することから始めるしかありません。幽二潔の子供は生かされないばかりか、幽二潔は死に、秋童は生き残ることができないだろう。この時点で、王希峰は狂気と変わらなかった。

第88章は王希峰が離婚した重要な章であると推測されます。当時、彼女は秋通に危害を加えることができず、逆に陰謀を企てられました。賈睿を殺すために罠を仕掛けたり、訴訟を乗っ取ったり、高金利で貸したり、有二潔とその胎児を殺害したりなど、彼が行ったことはすべて暴露されるだろう。賈おばあさんは耐えられなかったとしても、彼女を容認することはできなかった。彼女には離婚届が渡され、それが王家の名誉を守るためと考えられた。

<<:  古典文学の傑作『前漢演義』第64章:沂陽を離れ、季新が楚を欺く

>>:  「紅楼夢」で、なぜ西人は黛玉と宝玉が一緒に賈舍に敬意を表すことを許可しなかったのですか?

推薦する

杜甫の「春の日に李白を偲ぶ」:詩全体に「偲ぶ」という言葉が流れている

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

安康公主の簡単な紹介 唐の穆宗皇帝の娘である安康公主のその後はどうなったのでしょうか?

この安康公主は唐の太宗皇帝李世民の娘ではなく、単に同じ称号を持っていただけである。安康公主は唐の穆宗...

蘇軾は王安石の『飛来峰登頂』に敬意を表して「西林の壁に刻まれた」という詩を書いた。

宋代の仁宗2年(1050年)、江西省出身の男が浙江省の官吏を務めていました。彼は任期を終えて帰省する...

梁山泊と朱英台は同じ時代の人ではないのに、なぜ彼らの墓が一緒にあるのか?

「梁山泊と祝英台」は、中国の四大民間恋愛物語の一つで、他の三つは「白蛇伝」、「孟姜女の長城での泣き話...

薛定山の西征 第29章:魔法の鞭が陳金鼎を打ちのめし、梨の花の魔法が定山を捕らえる

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

ランタンフェスティバルは歴史上どのように始まったのでしょうか? 『大史家の記録 音楽の書』にはどのように記録されていますか?

元宵節は、上元節、小正月、元宵節、灯籠節とも呼ばれ、毎年旧暦の1月15日に開催され、中国の伝統的な祭...

黄景仁の『美思十六詩集 第15』:この詩は漠然とした悲しみに包まれている

黄景仁(1749-1783)は清代の詩人であった。号は漢容、別名は鍾沢、号は呂非子。楊湖(現在の江蘇...

家卦の第九卦「悠々自適に家族を持てば後悔する事なし」の意味は何ですか?

嘉人卦の第九卦「暇な時に家庭があれば後悔しない」の意味は何でしょうか?これは多くの読者が知りたい質問...

中国古典の鑑賞:『朱熹于礼』第4巻の原文:自然と倫理

◎キャラクターの気質や性質これらの言葉は、古代から何千年もの間、賢者や賢人によって唱えられてきました...

趙固の『長安晩秋』はどのような雰囲気を表現しているのでしょうか?

趙固の『長安晩秋』はどのような雰囲気を表現しているのでしょうか?この七字詩は、詩人の観察を通して、晩...

蘭邑事件:朱元璋が明代初期に起こした最初の不当な事件で、数万人が巻き込まれた。

藍羽は明代初期の勇猛果敢な将軍であり、その軍事的功績は張玉春と徐達に次ぐものでした。この男は背が高く...

歴史上、ホン・シグアンは本当に存在したのでしょうか?洪希冠はどうやって死んだのですか?

歴史上、洪熙君は本当に存在したのでしょうか?洪熙君はどのようにして亡くなったのでしょうか?ホン・シー...

『紅楼夢』では、宝玉はいつも自分は下劣な男だと言っています。これはどういう意味ですか?

賈宝玉は『紅楼夢』の男性主人公であり、名前に「玉」という文字を持つ賈家の直系の孫である。 Inter...

フランスの数学者ポアンカレはどのような大きな業績を達成しましたか?

ジュール・アンリ・ポアンカレは有名なフランスの数学者でした。 1854年4月29日ナンシー生まれ。彼...

東周紀伝第63章:老斉曦は楊社を救出、若樊洋は機転を利かせて魏叔を誘拐する

『戦国志』は、明代末期の小説家馮夢龍が執筆し、清代に蔡元芳が脚色した長編歴史恋愛小説で、清代の乾隆年...