『紅楼夢』で劉姐さんは賈屋敷で何をしましたか?

『紅楼夢』で劉姐さんは賈屋敷で何をしましたか?

劉夫人はグランドビューガーデンの厨房責任者であり、劉無児の母親であり、『紅楼夢』の登場人物である。本日はInteresting Historyの編集者が皆さんのために用意した記事です。ご興味がありましたらぜひご覧ください。

『紅楼夢』では、王希峰は姉妹たちが大観園から賈夫人の家まで歩いて食事に行くのは寒すぎるのではないかと心配し、大観園に小さな厨房を設けて姉妹と侍女たちに食事を提供することを提案した。

簡易キッチンには限られた量の食料が備蓄されている

賈家の小さな厨房から供給される米、小麦粉、菜種、肉はすべて量が決まっており、食べきれなかった場合は、残った食べ物を料理人たちの間で個人的に分け合った。

賈家の宝玉、迎春、丹春、希春、李万らはほとんど食事をしない。他の人は5食食べるのに、ダイユウは3食しか食べません。劉おばあさんはいつも、賈家の人たちはあまり食べないと言っていました。そのため、キッチンには肉、卵、野菜が余っています。

若い女性と彼女のために料理をするメイド

キッチンが狭いため、時間通りに食事をとらず、自分で特別な食事を作る人もいます。

自分のキッチンを設置して、自腹で費用を払う人もいます。例えば、丹春と宝仔が料理人の劉早子に油、塩、クコの芽を作るように頼んだとき、彼らは500枚のコインを取り出しました。

お金を受け取らずにただで食べる人もいます。例えば、年上のメイドたちが別々に食事をしたいと申し出ると、劉夫人は彼女たちのニーズに合わせて料理を用意し、あるものは作り、あるものは断った。

シキさんの特別待遇の要求は拒否されましたが、チンウェンさんとファングアンさんの特別待遇の要求は受け入れられ、リウ姉さんはとても気配りしてくれました。

迎春の侍女シチはカスタードを食べたがっていたので、小蓮花に食べ物を注文するように頼んだ。その結果、劉さんはあらゆる言い訳をして、それを拒否しました。彼はまた、多くの困難を挙げてシキを責めた。彼女は毎日、上等な米、太った鶏やアヒルを食べていたが、それでも満足していなかった。彼はまた、自分が仕えているのはシキではなく、最高指導者であると語った。

シキは激怒し、小さなメイドを連れて小さな台所を壊しました。

シキが怒っていた理由は、バオユの侍女が彼女と違う扱いを受けていたからだった。

方観には特別な食事があったので、劉姉さんは彼女のために豪華な食事を用意しました。

エビ団子と鶏皮のスープのボウル、蒸し鴨の酒煮のボウル、ガチョウの胸肉の酢漬けの皿、クリーム入りのパイ生地ロール 4 個入りの皿、そして蒸し緑米の大きなボウル。

青文さんはヨモギの茎を食べたいと言い、劉姉さんは肉と一緒に揚げるか鶏肉と一緒に揚げるかを尋ねました。

シャオヤンは「肉のものはまずいから、グルテンのものを揚げるように言ったんだ。油を少なめに使ったほうがいいよ」と言った。 「あなたはめまいがすると言うほど忙しかったので、急いで手を洗って揚げ、そして狂った犬のようにそれを持ち去ったのです。」

料理人の劉夫人が、司奇と宝玉の女中を別々に扱った理由。

まず、宝玉は迎春よりも好まれます。

賈家の使用人たちは皆、富と地位を欲しているが、気取った態度を取っている。強者を称賛し、弱者を見下すことに慣れている。宝玉は応春よりも寵愛されており、宝玉の侍女は応春の侍女よりも尊敬されている。そこで劉姉さんは宝玉の侍女を褒め称え、迎春の侍女をひどく扱った。

第二に、劉姉さんは青文さんと方官さんにお願いがありました。

劉姉さんは、娘が易虹院で働けるように、宝玉の前で自分のことを褒めてくれるよう、清文と方官に頼みます。

助けが必要だったので、劉夫人は清文と方官の要求を受け入れました。公共の財産を他人のために利用しないのはなぜでしょうか?

シキは劉夫人にとって役に立たないので、彼女は彼女のことを気にしません。

3つ目は、劉姉さんとシチの叔母である秦仙さんの家族の間に対立があることです。

シキさんの姓は秦です。劉家と秦家の間には争いがあったので、劉夫人は当然、司斉に仕えることはなかった。

狭い台所での大喧嘩の後、二つの家族の間の対立は激化した。

薔薇露事件とポリアココナッツクリーム事件が勃発した後、秦仙の家族は劉姉さんを交代させた。平児が不正を裁いた後、劉姉さんは復職した。

賭博の調査の結果、劉姉さんの妹がボスであることが判明し、劉姉さんが事件の首謀者だと訴える人もいた。苦情を申し立てたのはシキさんの家族であるはずだ。

賈家の使用人たちは皆とても利己的で、自分の利益を何よりも優先し、お互いを利用できる者だけが友人です。

劉姉さんは、娘を益虹院に入らせたいがために、益虹院の女中たちに気を配っていました。彼女は娘の将来の同僚と良い関係を築きたいと考えています。

もし料理をしに来たのが希春の部屋から来たメイドだったとしても、劉姉さんは依虹庭から来たメイドに対してほど熱心にはならないだろう。悲しいかな、自分を他人と比べれば死んでしまいますし、物を比べればそれを捨ててしまいます。これが残酷な現実です。

<<:  清代の健康書『仙清皇記』:運動編・修正第二全文

>>:  清代の健康書『仙清皇記』第三巻の運動部と歌の教えの全文

推薦する

関羽が馬上で荀政を殺し、劉備に大きな代償を払わせたと言われるのはなぜですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

唐代で最も才能のある女性が書いた恋愛詩は、古典とも言えるほど感動的である。

興味深い歴史の編集者と一緒に于玄機の詩を鑑賞しましょう!于玄姫はとても美しい女性でしたが、彼女を世に...

「彭公安」第264章:山賊は全員敗北を聞いて逃げたが、金豹は戦うことを決意した

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

「愛国詩人」陸游は夢を詩に書き綴った。これは彼の最も反抗的な詩だ!

「愛国詩人」陸游は夢を詩に書き綴りました。これは彼の最も反抗的な詩です!ご興味がありましたらぜひご覧...

楊沈の「ヤマウズラの空・元宵節の後の一人酒」:この詩は元宵節の後に一人で酒を飲み、故郷を懐かしむ様子を描いている。

楊深(1488年12月8日 - 1559年8月8日)、号は永秀、原名は越熙、盛安。また、易氏、凡南山...

『紅楼夢』で、黛玉と宝仔が賈の家に入るとき、彼らの最大の違いは何ですか?

黛玉と宝仔の関係は、最初は多少敵対的であったが、次第に友好的になり、最終的には親友になるという過程を...

劉子野に関する物語は何ですか? 劉子野に関する逸話や物語は何ですか?

劉子野(449年2月25日 - 466年1月1日)、別名「法師」。宋の孝武帝劉鈞の長男で、母は文武皇...

西海篇第63章:金天雷が西海竜を殺し、三王子が明の船を燃やす

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

康熙帝は王福塵の官職を回復する勅令を出したのに、なぜ王福塵は自宅で自殺することを選んだのだろうか?

歴史の記録によると、王福塵は明代末期の農民反乱に参加した。彼は武術に長けており、馬に乗るのがとても速...

『紅楼夢』で黛玉が内緒でお茶を飲むときに使っていたカップは何ですか?意味は何ですか

林黛玉は中国の古典『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女の第一人者です。本日は、Interesti...

本草綱目第7巻青銅石銘粉霜の元の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

西洋史第46章:元帥が女の国に入り、南軍が誤って母子の水を飲んでしまう

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

「中国のスタジオからの奇妙な物語 - 蠍座の客」のあらすじは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「サソリの客」の原文(中国のスタジオからの奇妙な物語より)サソリを売る南方の商人たちは毎年臨曲に来て...

王守仁の子孫は、王守仁のどの子孫が有名かを紹介します

王守仁の子孫は、王守仁のどの子孫が有名かを紹介します王守仁(1472年10月31日 - 1529年1...

軍隊が移動する前に食料と飼料を送らなければなりません!北宋時代には戦略物資はどのように配分されていたのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が北宋時代の戦略物資の配分についてご紹介します...