『射雁英雄の帰還』では程英のキャラクターはどのように描かれていますか?

『射雁英雄の帰還』では程英のキャラクターはどのように描かれていますか?

1: 紳士に出会えた今、幸せにならないわけがない。

程英が楊果に会ったときに紙に書いたもの。

『詩経・国風・正風・風雨』より

風と雨が吹き荒れ、鶏が鳴いていた。紳士に出会った今、どうして威厳を保てないのでしょうか?

風と雨が吹き荒れ、鶏が鳴いています。紳士に出会った今、どうして治らないのでしょうか?

風と雨は暗く、鶏は絶え間なく鳴いていた。紳士に出会えた今、幸せにならないわけがありません。

2: 斉河を眺め、青々とした緑の竹を眺めます。

『詩経』の「斉澗」より

斉川を眺めると青々とした緑の竹が見えます。

ナイフのように鋭く、翡翠のように磨かれた紳士がいます。

厳格で荘厳、荘厳で荘厳、

斉川を眺めると青々とした緑の竹が見えます。

ナイフのように鋭く、翡翠のように磨かれた紳士がいます。

臆病な人も、傲慢な人も、厳しい人も、威厳のある人も、結局は騙される紳士はいないのです!

斉川を見ると、青々とした緑の竹が見えます。

翡翠のような耳と星のように明るい帽子をかぶった紳士がいます。

臆病な人も、傲慢な人も、厳しい人も、威厳のある人も、結局は騙される紳士はいないのです!

斉河を眺めると、青竹が棺桶のようだ。

金のような、錫のような、翡翠の板のような、翡翠の円盤のような紳士がいます。

幅も広く、重厚感もあり、ボリュームたっぷりです。

冗談が上手で、残酷ではありません!

3: 花に、なぜ沈黙しているのか、誰のために散るのか、誰のために咲くのかを尋ねてください。春の美しさの3分の1は水とともに流れ去り、残りの半分は塵の中に消えてしまいます。梁曽の『木蘭花人・西湖別れの春』より

花に聞いてみてください。花は沈黙しています。誰のために散るのか、誰のために咲くのか。春の美しさの3分の1は水とともに流れ去り、残りの半分は塵の中に消えてしまいます。人生には笑える瞬間はほとんどありませんが、私たちが会ったときに、お酒を飲みに急がないでください。空は永遠に雲に覆われ、春は緑と真珠に囲まれています。暗い高台を振り返ると、色とりどりの雲が浮かび上がります。霧と木々が私の考えを暗唱させます。春を保つために酔っぱらいを捨てても、春を保つことはできない。春は酔いの中に戻ってくる。西館の半カーテン越しに日が沈み、春の訪れを告げるツバメが飛んでいます。私は売春宿で良い夢を見たが、風と雨で目が覚めた。

性格特性

程英は脇役ではあるが、他の登場人物よりもイメージが豊かである。彼女の優しさ、穏やかさ、美しさ、不屈の精神、機知、勇敢さは、すべて行間から伝わってくる。金庸が実はこの登場人物をとても気に入っていることは、簡単にわかる。彼は彼女が登場するたびに、その美しさに感嘆するだろう。彼女の容姿についての描写は多くないが、そのすべてが最後の仕上げとなっている。 Yang GuoはCheng Yingについて「非常に美しい少女」とコメントし、Lu Wushuangは「Guo Fuよりも美しさ、Da WuとXiao Wuが最初にCheng Yingに会いました。 「そして、この理由でチェン・インを殺したいとさえ、グオ・フーは「エレガントで快適で、魅力的な態度でコメントし、Yelu QiはCheng Yingに派手なものを奪った」と疑ったingは「甘い声、柔らかくて柔らかい手を持ち、美しい女の子です」とジン・ヨンは他の人の言葉を巧みに使用して、他の女性キャラクターの手の届かないところにあるチェン・インの美しさと気質を称賛しました。

チェン・イーは、5つの要素と8つのトリグラムを使用して、5つの要素を使用している間、Xha ZhaoがZhageを使用しますどちらも、柔らかくて洗練された声があり、「透明な目」を持っています。どちらも綿密であり、彼らの愛は意図的に落ちるようなものですが、最も似ていることは、どちらも愛情を込めて犠牲にすることです。

金庸の本では、美人はよく花で褒められるが、「バラ」という称号に値する人は多くない。数えられるのは趙敏(趙の娘はバラのように光り輝いている)、郭富(突然咲いたバラのよう)、阿久(彼女の顔はとても美しく、露をつけたバラのよう)、阿可(露をつけたばかりのバラはこれ以上美しいことはない)、そして5番目が程英(彼女の顔は青白く、彼女の顔はバラのように内気である)である。内気な娘は光り輝いており、優雅な程英でさえ、バラのように美しく感動的な瞬間がある。

金の役柄で上品な容姿の女性は珍しい。数えられるのは、小龍女(上品で素朴、世俗的なことにこだわらない)、凌双花(優美で非凡、菊のように静か)、苗若蘭(上品で快活、自然な態度)、程英(上品で快活、魅力的な態度)などである。

金庸は郭福を「傲慢でわがまま、極めて美しい娘で、陸無双などより三点美しい」と評価した。楊過は公孫洛娥を評価した時、「彼女も非常に美しいが、小龍女には遠く及ばない。程英の優しさと陸無双の可愛さに比べると、少し劣っているようだ」と書いた。程英の優しさと陸無双の可愛さのどちらが優れているかは判断が難しい。したがって、郭福が陸無双より三点美しいという記述と合わせると、郭福の容姿は程英より優れているはずだ。金庸はこれを明確に書いていないが、比較することで見つけ出すのは難しくない。郭福は美しい娘で、自尊心が高く、うぬぼれが強い。かつて彼女は聡明な楊過と美しい小龍女を見下していた。片思いの谷で、彼女は上品な程英に自信を失った。女性にとって最も魅力的なのは、美しさではなく、オーラであることもある。郭福のような無謀で単純な人でも、程英のような落ち着き、平和、優しさが自分には欠けているし、程英のような強力な武術も欠けていることを心の中で知っている。しかも、程英は非常に美しく、郭福とあまり変わらない。自分よりも優れた女性を前にして、どうして自信を失わずにいられるだろうか?

中年になったチェン・インは、依然として「白いルージュ、濃い眉、黒髪の優美な顔立ちで、昔の美少女のよう」だ。時が経っても彼女の美しさは失われず、むしろ優雅で洗練された美しさが際立っている。

<<:  『射雁英雄の帰還』のチェン・インとは誰ですか?程英のキャラクター関係の秘密

>>:  程英さんはどんな人ですか?程英というキャラクターをどう評価するか

推薦する

『紅楼夢』で劉おばあちゃんが大観園を訪れたとき、邢夫人は何をしていたのですか?

『紅楼夢』の登場人物、邢夫人。賈舍の2番目の妻。これに非常に興味がある人のために、Interesti...

欧陽秀の「青春の旅・春十二時にひとり欄干に立つ」:詩全体が芸術的な構想で勝利を収めている

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、字は永叔、晩年は随翁、劉義居...

水滸伝の関勝と林冲はどれくらい強いですか?違いは何ですか

『水滸伝』は中国文学の四大傑作の一つで、英雄伝説を章立てで描いた長編小説です。今日は、Interes...

暑さの終わり:秋の第二節気。暑い夏の終わりを意味します。

今日は2022年8月23日です。今日の11時16分に、二十四節気の終秋を迎えます。中秋は二十四節気の...

『紅楼夢』で劉おばあさんが二度目に栄果屋敷を訪れた時に王夫人が銀百両を渡したのはどういう意味ですか?

『紅楼夢』では、劉おばあさんは誰もが好む、尊敬するキャラクターです。これについて言えば、皆さんも聞い...

阮廷宇の『水滸伝』の武松についてはどうですか?彼の武器は何ですか?

阮廷玉は『水滸伝』の朱家荘の師匠であり、孫礼の弟子であった。これについて言及するたびに、詳細をお話し...

周、漢、秦の王朝はフン族問題をどのように扱ったのでしょうか?なぜ漢王朝の政策は最悪だと考えられたのでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者がフン族問題の分析をお届けします。ご興味のあ...

清軍が南明朝に侵攻したとき、彼らは実際に率先して清朝の朝廷に贈り物をしたのですか?南明は何をしたいのか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、清軍が南明朝に侵入し、実際に率先して清朝の朝廷に贈り物をしたという話...

「風への頌歌」の内容は何ですか?詩「風への頌歌」の鑑賞

本日は、Interesting History の編集者が、王毓の詩「風への頌歌」の解説をお届けしま...

歴史上、清明節に関する詩はどのようなものがありますか?詩人はどんな場面を描写しているのでしょうか?

清明節は二十四節気の一つで、中華民族の重要な伝統的祝祭の一つです。歴史上、清明節に関する詩は数多く残...

劉宗元は柳州に左遷され、突然悟りを開いた詩を書いた。

『Interesting History』の編集者は、読者が劉宗元の物語に非常に興味を持っていること...

古代に、他人のために自らを犠牲にする人々が本当に存在したのでしょうか?どのように栽培されたのですか?

映画やドラマの中には、古代の貴族が危険に遭遇すると、周囲の衛兵が主君の安全のために自分の命を顧みず、...

梅耀塵の『古意』:作者の愛憎は文章の中にはっきりと表れており、闘志が強い

梅耀塵(1002年5月31日 - 1060年5月27日)は、聖宇とも呼ばれ、宣州宣城(現在の安徽省宣...

古代では銀紙幣はどのように作られていたのでしょうか?なぜ誰も偽造しないのでしょうか?

古代の銀貨がどのように作られたかを見てみましょう。古代中国の貨幣制度は主に銅貨、金貨、銀貨に基づいて...