なぜ彼は梁山泊の英雄たちの中で最強の戦士だと考えられているのでしょうか?彼のニックネームは何ですか?

なぜ彼は梁山泊の英雄たちの中で最強の戦士だと考えられているのでしょうか?彼のニックネームは何ですか?

水滸伝を語るとき、最も話題になるのは水滸伝の英雄たちの強さランキングです。武術に優れた英雄は武松、林冲、関勝などたくさんいます。しかし、武術で1位の英雄といえば、多くの人が陸俊義だと答えると思います。なぜなら、彼は万能の達人だからです。彼はどんな面でも才能を発揮できる。

しかし、一人の力がどれほど強くても、人海戦術に勝つことはできません。涼山が朝廷と戦えるのは、108人に頼るだけでは十分ではないからです。戦争では、誰がより大きな損害を与えることができるかが重要です。このようにして、涼山の本当のナンバーワンのマスターが浮上しました。そう、彼は霊震です。

なぜ彼はナンバーワンマスターと言われているのでしょうか?実は、その理由は彼のニックネームからわかります。彼のニックネームは「雷」ですが、雷や稲妻を操れるという意味ではなく、砲兵技術を理解しているからです。ご存知のとおり、冷兵器が支配する古代の戦場では、砲兵の威力は誰もが知っています。言うまでもなく、砲兵は非常に強力で、間違いなく簡単に戦況を変えることができます。

胡延卓が涼山を攻撃したとき、彼は霊震を助けに招いた。霊震の砲兵は狙った場所を正確に撃つことができ、彼が非常に有能な人物であることを示した。この技術を習得することは、戦争の主導権を握ることに等しい。しかし、そのような才能のある人物は、涼山に行った後、宋江に評価されませんでした。

涼山では、戦場の状況を掌握しているはずの霊震が、実は宋江に利用されて号令砲を撃たれていた。結局、それは勢いを増すための号令に過ぎなかった。宋江が霊震をいかに軽視していたかが分かる。その後、宋江と陸俊義はそれぞれ東平州と東昌州を攻撃することに同意した。この戦いで霊震は砲兵の威力を発揮できず、待遇にまだ不満を抱いていたようだった。

その後、涼山が方娥を攻撃した際に、凌震はその実力を発揮した。武松は鮑道宜に待ち伏せされ、片腕を失った。その後、凌震は自ら行動を起こし、鮑道宜を砲弾で殴り、武松の折れた腕の仇討ちを果たした。しかし、それでも宋江は彼をあまり褒めなかった。その時代、技術者として真剣に受け止められなかったのは非常に残念だったと言える。

<<:  古代の女性は結婚するときに持参金としてメイドを持っていたのはなぜですか?メイドの役割は何ですか?

>>:  古代において学者を選ぶために八本足の論文制度が使われたのはいつですか?八本足のエッセイのスタイルとは?

推薦する

鄭紀の紹介:西漢の有名な将軍、鄭紀は生涯で何をしたのでしょうか?

鄭済(紀元前?年 - 紀元前49年)は、会稽(現在の江蘇省武県)出身で、前漢の将軍であった。彼は兵士...

賈震が秦克青に対して本当の気持ちを持っているかどうかは、秦忠とどのような関係があるのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

清朝の光緒帝の甄妃と金妃の関係は何ですか?

金貴妃は真貴妃の姉であり、二人とも光緒帝の側室であった。真妃と金妃は同じ母親から生まれたのですか?金...

古典文学の傑作『太平楽』:伏儀篇第19巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

隋唐代志 第20章:女王は侍女のふりをして快楽にふけり、権力のある大臣は寵愛を得るために嘘をつき、死刑に処される

『隋唐志演義』は清代の長編歴史ロマンス小説で、清代初期の作家朱仁火によって執筆されました。英雄伝説と...

元王朝の領土はどれくらい広かったのでしょうか?元朝の領土の最北端はどこですか?

今日は、興味深い歴史の編集者が元朝の領土についての記事をお届けします。ぜひお読みください〜周知のよう...

太平広記・巻33・仙人・神淵の具体的な内容は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『紅楼夢』の賈元春の実年齢は何歳ですか?彼は賈宝宇より何歳年上ですか?

『紅楼夢』の続編では、元春は43歳で亡くなったとされていますが、賈宝玉は若い既婚男性でした。これは明...

古代の人々は血縁関係を非常に重視していました。なぜ古代の人々は家族を分離することを選んだのでしょうか?

古代の人々は血縁関係と孝行を非常に重視していました。では、古代の人々はなぜ家族を分離したかったのでし...

『彩桑子』をどのように理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

彩桑子:西湖に沈む夕日欧陽秀(宋代)沈む夕日が西湖に美しい光を投げかけ、湖岸には花畑とリンゴの木が広...

『紅楼夢』で、賈家の使用人たちはなぜ去るよりも罰を受けることを選んだのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

宋代の詩『新蓮葉初露』鑑賞、この詩の執筆背景は何ですか?

新蓮葉・露滴【宋代】李清昭、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう...

『紅楼夢』で林黛玉はなぜ賈家のすべての話を知っているのか?

『紅楼夢』の中で、林黛玉はなぜ賈家の事情をこんなにも詳しく知っているのでしょうか?彼女の一言で、家政...

石公の事件第277章:石仙塵が腐敗した役人について語り、黄天巴が拳を売り、悪徳な召使に出会う

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

山陰劉初玉公主の夫は誰ですか?善因公主の夫である何吉の簡単な紹介

劉楚玉(?-465)は、南北朝時代の南宋の皇女。宋孝武帝劉鈞の娘であり、宋非帝劉子野の妹である。母は...