『紅楼夢』で喬潔王希峰の弱点はなぜですか?理由は何でしょう

『紅楼夢』で喬潔王希峰の弱点はなぜですか?理由は何でしょう

王禧峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。これに非常に興味がある方のために、『Interesting History』の編集者が詳しい記事を載せていますので、ご参照ください。

王希峰は女性の中では英雄とも言える存在であり、男性よりも強いタフな女性ですが、弱点も持っています。

それで、王希峰の弱点は何でしょうか?

王希峰はお金が大好きで、彼女の弱点はお金に違いないと言う人もいます。実は、これは間違いです。王希峰がお金が大好きだというのは紅楼夢全体でよく知られている事実ですが、お金は彼女の弱点ではなく、彼女の目標に過ぎません。

王希峰の弱点は夫の賈廉にあるに違いないと言う人もいる。そうでなければ、賈廉が浮気をしているのを見つけた後、彼女は泣いたり、大騒ぎしたり、首を吊ると脅したりすることはなかったはずだし、家族全員がそれを知っていた。王希峰が賈廉を愛しているというのは本当だが、それだけではない。王希峰の弱点は賈廉ではない。

もちろん、王希峰の弱点は実家だという人もいます。実は、王希峰は実家にほとんど気を配っていません。結局のところ、彼女はすでに結婚した女性であり、実家をいくら大切にしても、それは彼女の弱点にはなりません。

それで、王希峰の弱点は何でしょうか?

この人物は他でもない、王希峰の一人娘、喬潔であった。劉おばあさんが二度目に大観園を訪れた時、喬潔は病気だったことを覚えています。王希峰はいつも貧しい人を見下していましたが、劉おばあさんの言ったことが偶然喬潔の病気の原因だったため、王希峰は劉おばあさんに喬潔に名前を付けるように心から頼んだだけでなく、劉おばあさんに多くのものを心から与えました。これらは、彼女が初めて大観園を訪れた時には受けたことのない扱いでした。今回は、おばあさんのおかげで、より正確には喬潔のおかげで、劉おばあさんは王希峰に尊敬されました。

喬潔という名前は劉おばあさんが付けたもので、劉おばあさんは王希峰に、この名前は喬潔にとって災難を福に変え、危険を安全に変える力があると伝えた。当時、喬潔はまだ裕福な女性だったので、王希峰はこれらの言葉を真に受けなかったかもしれませんが、彼女はそれを覚えていました。

王希峰が最も愛し、また彼女の弱点でもある人物。王希峰の一人娘、喬潔である。王希峰は生涯で多くの悪いことをしたが、劉叔母の件では正しいことをした。それは娘喬潔にとっては祝福だったと言えるだろう。

賈屋敷と自分自身に何か悪いことが起こる前に、王希峰は小紅に電話をかけ、喬潔を賈屋敷から連れ出し、叔父の王仁と一緒に暮らすように頼みました。残念ながら、王希峰は兄の王仁を誤解し、娘は売春宿に売られてしまいました。もちろん、これは後の話です。

王希峰が全盛期だった頃、彼女が喬潔のためにしたことは、彼女の健康を守り、彼女のために財産を蓄えることだった。王希峰が危険に遭遇したとき、彼女が最初に考えたのは娘を守ることだった。彼女は娘が安全な生活を送ることを願っていた。残念ながら、物事は彼女の望み通りには進まなかった。王仁は王希峰の一人娘喬潔を売り渡し、王希峰は獄中でも娘を恋しく思うようになった。

その時、劉おばあちゃんが再び現れました。喬潔の不幸は幸運に変わり、危険は安全になりました。劉おばあちゃんは彼女に希望をもたらしました。王希峰は、劉おばあさんが自分の一人娘を探し出して救出しようとしてくれたという理由だけで、ひざまずいて劉おばあさんに敬意を表した。しかし、劉おばあさんが苦労して喬潔を探したとき、王希峰はすでに亡くなっていた。そのため、王希峰のこの世での最後の関心事は、依然として大切な娘、喬潔のことだった。

子供は常に母親の弱点であることがわかりますが、意志の強い女性キャラクターの王希峰も例外ではありません。

<<:  「彭公安」第17話:盗賊が道中で人々を強奪し、南八田は一人で戦う

>>:  『彭公安』第18話:商人林応雄の小さな集まりと唐家店のギャングたちの大喧嘩

推薦する

「迎春花は劉医師を招待したのか」の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

迎春華が劉朗中を招待白居易(唐代)幸いなことに、松や竹の近くに植えられているため、桃や梅と同じ時期に...

立秋節について、健康に関する知識にはどのようなものがありますか?秋の初めに特に注意すべき3つのタイプの人は誰ですか?

今日、Interesting History の編集者が、秋の始まりの節気に関する健康知識をお届けし...

清朝のどの皇帝が内閣を改革し、それを真の政府機関にしたのでしょうか?

内閣の任務は、「国政を統括し、勅令を支持し、憲法を制定し、主要な儀式を審議すること」、「国政運営を補...

『紅楼夢』の中で、石向雲はなぜ全編を通して最も哀れな貴族の娘として描かれているのでしょうか?

『紅楼夢』は、伝統的な中国悲劇のハッピーエンドを覆す大悲劇です。今日は、『Interesting H...

『詩経・大耶・班』の意味は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

皿匿名(秦以前)神は厳しく、人々は苦しんでいます。もしその言葉が真実でなかったとしても、それはまだ遠...

古典文学の傑作『太平記毓覧』:文物部第7巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

王維はなぜ『春田伝』を書いたのでしょうか?人生の味を感じ味わう

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

清朝の崩壊後、八旗の子孫は皆、姓を漢姓に変更しました。あなたはいくつ知っていますか?

清朝の崩壊後、八旗の子孫は皆、姓を中国の姓に変更しました。あなたはいくつ知っていますか?よく分からな...

なぜ西漢時代には郡と王国が共存していたのでしょうか?劉邦の無力な妥協

なぜ西漢時代には県と王国が併存していたのでしょうか。郡国制と呼ばれる郡と王国の併存制度は、西漢初期に...

唐代の画家、閻立本は絵画にどのような特徴を与えましたか?

閻立本観画物語は、唐代の画家閻立本が南北朝時代の名画家、張僧有の壁画遺跡を訪れた物語です。閻立本は3...

『西宮秋の怨霊』の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

西宮の秋の嘆き王長陵(唐代)蓮は美人の化粧ほど美しくなく、風は水宮を吹き渡り、真珠や玉は香り高い。明...

鎮娘の紹介:唐代の蘇州の有名な売春婦、鎮娘の伝記

唐代の呉中の有名な遊女。彼女の本名は胡睿珍です。 唐凡夫の『雲渓有為』第六巻には、「真娘は呉の国の美...

劉備が蜀漢を建国した後、無双の将軍であった趙雲はなぜ評価されなくなったのでしょうか?

三国志では、趙雲の初登場は屈毅を瞬く間に殺害し、公孫瓚に多大な貢献をしたことでした。しかし、彼は劉備...

唐代の詩「雨の中、郷舎で学者が集まる」をどのように理解すればよいでしょうか。魏応武は詩の中でどのような感情を表現したのでしょうか。

雨の中、県庁に集まった学者たち、唐代の魏英武、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきま...

東漢から西晋までの人口調査?人口減少が最も深刻だったのはいつですか?

今日、Interesting History の編集者が皆さんのために用意したのは、東漢から西晋まで...